ピアノの足台、いつまで | 吹田市【うたのつばさ音楽教室】好きな曲を弾こう♬

吹田市【うたのつばさ音楽教室】好きな曲を弾こう♬

吹田市にあるリトミック、ピアノ、エレクトーンの音楽教室です♪0歳から大人と熱く楽しくレッスン中!みんな来てね✨
吹田/千里丘/岸辺/山田/摂津/岸辺


ベルリトミック開催情報・お申込みはコチラベル




好きな曲を弾こう♪

吹田市【うたのつばさ音楽教室】

ふかせゆうこ です




足台卒業は


身長140センチを目安としています。









画像のお子様たち


だいたい身長は140〜145いかないくらい。


椅子にはどっぷり座らず、


お尻で座って床に足が届く状態です。




パズルマットで作った


10センチの低い足台を使用していましたが


12月の発表会へ向けて、外して弾く練習を始めたところです。



ペダルも直接の方が断然踏みやすいしね。



生徒たちの様子によっては再び足台を使用するかもしれません。


しばらくは様子見です。




 

うたのつばさ音楽教室は「自分の好きな音楽を」「自分の力で」奏でていけるために、音楽基礎力、聴く力、表現する心を育む教室です。


携帯080-3772-2833  月〜木 19:00まで

手紙utano283@gmail.com  24時間受付

ドアhttp://utano283.net/ 公式ホームページ

 

 

0歳・1歳・2歳・3歳の音楽教室♪

北摂地域、吹田・豊中・摂津のリトミック


 ヒヨコうたのつばさおやこリトミックはこちら