ピアノ発表会の練習期間はどれくらい? | 吹田市【うたのつばさ音楽教室】好きな曲を弾こう♬

吹田市【うたのつばさ音楽教室】好きな曲を弾こう♬

吹田市にある音楽教室/0歳から大人まで/リトミック,ピアノ,エレクトーン,ソルフェージュ,コード理論,弾き歌い,
吹田/千里丘/岸辺/山田/摂津/岸辺/正雀/


好きな曲を弾こう♪

吹田市【うたのつばさ音楽教室】

ふかせゆうこ です






ピアノ発表会で演奏する曲は



新曲に取り組む場合も多いかと思います。



その場合、楽曲のレベルにもよりますが



大体、3〜4ヶ月は練習期間が必要です。





長い?



短い?






時間をかけたからと言って



仕上がりに大きな差が出るかというと



そうでもなく



期間限定



の方が、計画を立てやすいし



集中力も発揮できます。



なので、3〜4ヶ月がベスト!と思っていますウインク







中には1ヶ月半で仕上げた生徒も。









 時間をかけてコツコツ派



 先延ばし型



 短期集中型



 あくまでマイペース





などなどありますが、



共通して、発表会前2週間くらいから



みな、スイッチが入ります。



なので、かなりギリギリまでのんびりしている生徒もいますが、



ワタシ的には全く心配しません。





しかし…お母さんはヒヤヒヤですね笑い泣き








あと2日ですウインク






◆個人レッスン・リトミックに関するお問い合わせ・体験教室のお申し込みはホームページから↓


 

うたのつばさ音楽教室は「自分の好きな音楽を」「自分の力で」奏でていけるために、音楽基礎力、聴く力、表現する心を育む教室です。


携帯080-3772-2833  月〜木 19:00まで

手紙utano283@gmail.com  24時間受付

ドアhttp://utano283.net/ 公式ホームページ

 

 

0歳・1歳・2歳・3歳の音楽教室♪

北摂地域、吹田・豊中・摂津のリトミック


 ヒヨコうたのつばさおやこリトミックはこちら