浜の金太郎の日記 -155ページ目

旬な食べ物と生ビール!!

これから夏に向けての時期は、ビールが旨い季節ですね!

日中の仕事でたっぷり汗をかいた後は、1杯の生ビールが最高に美味いんですsei

$浜の金太郎の日記

生ビールに合うおつまみといえば、ピリッと辛味辛っ!!!が効くおつまみがよく合います。


段々と夏が近づき、真ダコも旬な季節になってきました。

$浜の金太郎の日記
という事で地取れの活真ダコで↓を作りました。


$浜の金太郎の日記
商品として価値があるといいのだか‥‥
まだ僕の個人的なおつまみの段階で、汗!

そこて超カンタンな金太郎のおつまみ料理をご紹介します。
$浜の金太郎の日記
タコキムチ漬け  5人前
<材料>
真蛸         300グラム
キュウリ       2~3本 
市販キムチの元   適量
一味唐辛子     お好みで!
ゴマ油        小さじ1杯

<作り方>


スーパーなどで茹でたタコを購入してサイコロ位にカットします。
本来であれば、活真タコを湯引きにして生の食感を残します。



キュウリを一口カットして塩水に1時間浸します。
塩水は好みで調節します。チョッと薄味がいい方は塩5%位で!


後はタコとキュウリを水分を切りボールに移し、キムチの元とゴマ油を入れて混ぜるだけ!
さらに、一味唐辛子を5振り程したら、辛味が増して味が絞まります。


半日位、冷蔵庫に入れて寝かせるとタコに味が馴染み、食べ頃です。



※今回のレシピは真ダコ以外には、イカソーメンを使っても抜群にいけます♪

青春の輝き♪♪最高の美声!!

初めてこの美声の持主の歌を聞いた時にはしびれました。

美声の持ち主は、故カレン・カーペンター

僕は彼女の美声を超える歌をきいた事はございません。

すご~~~く心を癒してくれる癒し

静かに心を向けて聞いていると、とても素晴らしい美声に何だか感動してしまい、自然に涙がにじみ出てきちゃいました。男泣く

金太郎が思うには、すばらしい天使の声そのものです。

彼女の美声は神様からのプレゼントだったのだと思います。

こんな素晴らしい美声の天使が、もうこの世にいないなんて‥‥




カレンさんも現在生きていたら60歳ですが、今でも世界の誰かの心を癒しているなんて‥‥ステキヤン

きっと本当天使になって世界の人々を見守っているのでしょうね!

忙しい‥けど‥ありがたい!


浜の金太郎は、貧乏人に暇無しと言うか連休明けから受注の仕事に追われてます。

京都の祇園祭りが近づく季節になり、ハモの加工が日々段々と忙しいさが増してきます。

商売人で忙しいのは感謝と幸せの証しと思えば‥‥最高です。

この商品を関西、関東の問屋さん中心に納品しています。
$浜の金太郎の日記
1人前鱧湯引き80g+からし酢味噌付き20g

店頭買価350~400円で設定しております。

日向灘沖水揚げ鱧を活〆で自社加工をして出荷中で、発注数が日を追う毎に増加中です。

この同じ量目を京都の料亭でご注文するとザッと4~5倍の金曜日もち価格です。

ハモの身を口の中で噛み締めると、上品な味わいと甘み口の中に広がります。

水産業者の中でも、やはり鱧の旨さが分かる人は微々たる方々のみビックリマーク

話は変わり、ふと頭に浮かび思ったんです。

淡水と海水に生息する細長い系の食べれる生物(ウナギ、穴子、ヤガラ、ウツボ、他‥‥)海蛇は別だけど(´0ノ`*)!

大体が美味いと思うのですが‥どうでしょうか?