月初めブログの相撲(オーケストリ)カレンダーでお馴染み「むむたり商店」の作家である友人と豪徳寺をぶらついてきました。

 

狛江からは電車で数駅。

その昔、一人暮らしをしていた梅ヶ丘からもすぐ近い豪徳寺。

近年は観光地としても人気だけど、近すぎて遊びに行く事をいつも忘れてしまう場所となっていました。

 

豪徳寺と言えば…先ず浮かんだのは存在を知ってからずっと行きたいと思っていたイタリアンの「三輪亭」

ここは日本で唯一の南チロル料理のお店と言われています。

チロル地方の事などもこちらに書かれているのでご覧ください↓

 

駅から数分の住宅街の中

 

その場ですぐ頼めるランチは1890円~4200円まで数種類のランチコースがあり、私達はおそらく初めて利用する人の大半が頼むであろう南チロルパスタランチ2650円にしました。

私だけ泡を頂きました♪

 

予約していたのですが、席が空くまで外で少し待ちました。

私達は久しぶりに会ったのでおしゃべりして待つのは一向に問題無しと言う感じだったのですが、こちらをサービスしてくれました。

とうもろこしの冷製スープだったかな?

 

 

前菜盛り合わせとパン

 

カネーデルリと言う団子状のパスタ

 

パン粉と卵を混ぜて茹でたお団子パスタ

赤白緑で国旗の色

 

スペッツレと言うニョッキみたいなショートパスタ

 

デザート盛り合わせとコーヒー

 

どれもこれも美味しい~♪

食べた事がない2種類のパスタも、ちょこちょこ楽しめる前菜も、飲むゼリーと濃厚チョコレートケーキのデザートも、申し分無し!

これで2650円とは!

 

さらに予約の電話の時から素晴らしく感じのいい対応をしてくれるお店のスタッフさん。

当日も電話の印象そのまま、皆さん素敵でした。

普段の自分を反省…

外の自販機

こちらも気になります

 

気になると言えば夜のメニュー。

いつか行けるかなぁ…

 

通販でも色々

 

食後は豪徳寺へ~