ケンミンの焼きビーフンが届きました。

過去に1~2回作った事があるかどうかという程度の焼きビーフン。

やはり「おかず」イメージはあまりないですね。

でもこちらは、「おかず焼きビーフン、濃厚オイスターソース味」と言う事です。

 

作るのかなり簡単!

 

野菜室にあった野菜色々360g用意しました。

キャベツ、人参、カブの葉、ネギ、玉ねぎ、もやし。

普段はレシピを見ていても計量はほぼしないのですが、今回は野菜360gがどんなもの課と思い計りました。

お肉は家にあった豚ひき肉を使用。

 

 

野菜たっぷり。本当に簡単~。

 

 

沢山の野菜も蒸されて嵩が減ります。

 

 

具の方が多く味付けもしっかりなのでちゃんとおかずになる~!

メインとしてちょうど3人分かな。

 

 

次は鶏もも肉で作ってみました。

野菜は少しシンプルにたっぷりのニラと豆もやし、人参です。

同じように簡単に美味しく出来ました。

でも薄切り肉やひき肉の方が合っているかな。

あとニラは火が通り過ぎてしまうので最後にさっと混ぜるだけでもいいかも。

 

 

簡単に栄養バランスのいいおかずが作れるので、残った1袋は息子に作ってもらおうかな。

これなら一人で楽々作れそう♪