先週位の買い物。

カルディで台湾フェア開催中で気になった物2つ買ってみました。

たけのこクラッカーと揚げ麩とピーナッツの甘辛醤油煮。

 

 

 

 

★イーシャン たけのこクラッカー 税込み248円(通常278円みたい)

さつま芋もあったけど、断然気になるのはたけのこの方。

袋を開けて一目見て、私の好きな油ぎとぎとのやつ~!!と喜んでしまいました。

クラッカーと言うからちょっとパサつくチーズと食べたりするプレミアムクラッカーのようなものを想像していましたが…揚げタイプでした。

たけのこの味は全然分からなかったけど、ほとんど甘くないのでお酒のつまみ良さそう。

好き~。

どうせなら少しピリ辛だったらもっといいのにな。

 

 

 

アジアのお菓子でよくある揚げタイプ

 

 

★揚げ麩とピーナッツの甘辛醤油煮 税込み321円

揚げ麩が好きなので買ってみたけど、ちょっと甘過ぎかなぁ。

言われなければ甘く煮たおあげって感じ。

 

上2枚の画像は少し色味が悪く写っちゃった