1年経ってしまった浜松旅行。

ちょうど今日みたいに風の強い日だったなと思い出し画像を見ていたら、今更ですがまとめる気になりました。

 

去年の2月、静岡の義実家へ遊びに行った後、そのまま足を延ばして浜松へ。

浜松は10年以上前、息子が幼児の頃に両家で泊りに行った時以来。

 

 

雨と強風の為、東海道線は途中で止まってしまい、予定より到着は遅れました。

 

 

駅ビルの「八丁蔵」でちゃちゃっと昼食

 

味噌カツ丼、うな丼&ざる蕎麦

天丼、浜松餃子

普通に美味しかったと思います

 

本当は駅近くの楽器博物館に行きたかったけど、遅くなってしまったので翌日になると休館日で行けない「うなぎパイファクトリー」へ。

レンタカーで移動で~。

16時頃到着(営業は17時半まで)

 

コンシェルジュ付見学コースを予約して、案内してもらいました。

(この日は製造ラインは止まっている日でした。)

 

 

階段の途中にうなぎ君

 

 

休憩はうなぎパイカフェ。

 

 

「夜のお菓子とひこうき雲」~ストロベリー~。

この時は1320円(今は1400円)。

「うなぎパイの”う巻き”仕立て」と言うクレープスイーツが美味しそうでした。

食べれば良かったな…
 

 

直営売店の入口の所にあったキャリーケース。

 

何か買わないと~と思ったのでとりあえずしらすパイとうなぎパイを購入。

(どちらもその辺で買えますが…。)

 

 

カフェでの時間も入れて、約90分の滞在でした。

駐車場に戻ると、隣の敷地に気になるお店が…豆菓子屋さん!

ナッツ等が大好きな私達はうなぎパイファクトリーでの買い物よりテンション上がり色々購入。

 

 

「うなぎパイファクトリー」 詳細はこちら

「らっか家 井田」 詳細はこちら

 

この後、浜名湖の湖畔にあるホテルへ。