数か月前に友人と行った店、幡ヶ谷の「牡蠣と魚」

瀬戸内産真牡蠣が食べ放題で知られるお店。予約必須です。

新宿経由でUターンするのが無駄な気がしたので運動がてら代々木上原から歩いて行きました。

 

 

モルツで乾杯♪

 

ごぼうサラダと最初の生ガキ(ごまだれ付き)10個はお通し。

牡蠣はこの画像のような感じで110個ずつ、なくなってから言えば持ってきてくれます。

有料のソースは人気の青のり、あとはタバスコ系を選びました。

手前は燻製卵ポテサラ。

 

 

小ぶりだけど普通に美味しいです

 

山芋磯辺揚げ

 

たんすじ煮

あとは画像がないけどタコの唐揚げを食べました。

 

生牡蠣のソースは生レモン、わさび、ポン酢、青のりソース、クラマト、白ワイン、ごまだれ、カキドネ、アードベック、タバスコなどがあり、値段も100円から230円まで。

 

牡蠣が好きなので嬉しかったなぁ。

でも2人で40個食べたところで止めておきました。

貝類は食べ過ぎない方が無難かなぁと言う気持ちがあるので…

そして2軒目へGO。

 

お酒を3杯ずつ飲んで8500円位なのでやはり安いです!

うろ覚えだけど確か時間制限はありました。2時間か90分。

店内はわいわいした感じ。

また食べに行きたいなぁ~

 

牡蠣と魚(食べログ)