数年ぶりに羽根木公園で開催されているせたがや梅まつりに行きました。

本当は餅つきのある25日に行く予定でしたが天気が悪そうなので先週の日曜日に。

今年はだいぶ開花が早いようです。

同じように考える人が多かったのか沢山の人が訪れていました!

公園に入るとすぐに梅の花の優しい香りがふわ~っと照れ

 

羽根木公園は駅から近いのがいい~

 

夕方前に着いたので食事系は売り切れが多かったかな。

買えなかったけど鯖のおにぎりが気になりました。

 

おしるこ

 

出店近くはこんな感じでシートを広げて楽しむ人が多かったです。

ベンチなどは公園の北の方にいけば沢山あるので座れそうでした。

 

 

北の広場が穴場

 

 

 

 

 

 

今日はかなり暖かかったので(と言うか5月の気温との事で暑い!)、満開になっていると思います。

でも明日からまた寒くなるので今年は長く楽しめそうですね。

息子と梅まつり…次はあるかなぁ…

 

梅まつりの詳細こちら

3/3までです!