少し前に書いた新宿で過ごした1日↓の続きです。

 

 

この日はトランスフォーマーがモチーフになっていた、コラボレストランDISH UPで食事をしました。

 

 

 

ここはいわゆる推しカフェ(レストラン)で、期間限定でアニメキャラや映画作品の世界が楽しめ、今年の夏は8月~9月位の1ヶ月ちょっとの間、トランスフォーマーとのコラボでした。

会期終了間際で予約無しで行ったけど、土曜日ですがガラガラでした。

 

映画のイメージでジャングルっぽい

 

追加料金を払うとトランスフォーマー好きの子供部屋をイメージした個室VIPルームもあります。

 

かっこいい!

 

平日はカフェセットのみも可能ですが、土日利用の場合食事のコースメニュー利用が求められます。

息子が楽しんでくれれば良いので、まぁいいかって感じですね。

 

 

3300円のコースは前菜のサラダからスタート。

持ち帰り用のランチョンマット(柔らかい下敷きみたいな感じ)と、コースター2枚(対象のドリンクを2杯頼んだので)を貰いました。

 

 

息子じゃないと何がどうモチーフになっているのか分かりませんが・・・

オムライスに刺さっているエビフライ、昭和人間には八つ墓村しか浮かびません。

 

 

店内あちこちにあるモニターでは息子がいちばん好きなアニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」の1話と2話や最新映画の予告編などが流れていました。

このアニメ、大人が見てもつっこみどころ満載で面白いです。

 

 

デザートは5種類から3個選べます

(正直なところ1個で充分です)

 

ここの席でも良かったな

 

販売されているタペストリーと動いてしゃべるバンブルビー

 

グッズ販売

息子はクリアファイルを2セット選びました

 

料理はともかく、デザート3個セットがかな~りきつかった・・・

息子はこの日、マルイアネックスで「プライム1スタジオ」「駿河屋」「コラボカフェ」を多いに楽しんだようで思い出に残る誕生日(この日ではないけど)となった事でしょう。