今期観ている6本のドラマのうち半分が最終回を迎えました。

残りも続々終了するのでようやく家で映画を観る時間が出来るでしょうか?

でも早速新たに始まった作品1本観始めてしまいましたけどね。

ドラマ好きのおばちゃんみたいチュー


「Shall we ダンス?」 (1996年日本)
何年(何十年?)ぶりに観たけど面白いなぁ。
映画初出演?の草刈民代は物凄い棒演技なんだけど、それはそれでこんな感じの人いるよなってある意味自然な感じにも見える。
役所広司、渡辺えり、竹中直人、メインの3人はもう安心して観ていられるし。
唯一、演技と言うか演出的にチッって思ったのは子役の子。
あの場面で大声で読んだらどうなるか分からないの?!ってイラっとした。

小学生くらいの子ならしょうがないと思えるけど。
あんな風に新しい事に挑戦して夢中になれたら毎日楽しいだろうなと思うけど、やはり奥さんに秘密にしちゃダメよ。
●印象的な食べ物・・・特に無し

 

 



「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」 Mortdecai (2015年アメリカ)
メインの出演者がジョニー・デップ、ユアン・マクレガー、グウィネス・パルトロー、ポール・ベタニーとなかなか豪華。
ジョニー・デップとユアン・マクレガー、二人の共演は物凄くありそうでなかった感じだけど唯一の共演作かな?
どことなくしっくりこないような感じがした。
本編を観ている間は楽しく感じたけど、観終わってみるとあまり・・・だったな。
ポール・ベタニーがいちばん印象に残った。
●印象的な食べ物・・・鼻が曲がるほどの異臭を放つ常温保存されたチーズ

 

 

 

 

 

そう言えばリメイクされてたっけ