もう1~2回利用してから書きたかったけど、市内でもあまり足を延ばさないエリアにあるお店なので、次回がいつになるか全く分からなくて諦めました。

 

オープン当時から気になっていたお店「the sacca cafe(ジ サッカ カフェ)」、水道道路沿いの京王ストアの向かいにある青い建物です。

(特徴的な建物なのに全体像を撮り忘れた!)

 

 

ハンドメイドのアクセサリー屋さんがカフェを始めたんだったかな?
入るとすぐこんなコーナーが。

 

 

予約していて通された席は店の端の方で落ち着くソファ席。

ただ…ソファ席は食事がしづらいの~。

ランチ利用時は普通のテーブル席がいいな。

 

 

 

 

ローストビーフ丼セット

卵の下はポテサラ

 

パスタとパンのランチセット

少なく見えるけどお皿の底が深くなっています

 

ホットコーヒー

 

アイスコーヒー

 

 

 

 

 

ペットと一緒に楽しめる屋上のテラス席へと続く階段

 

予約しないとランチタイムは混んでいるかと思ったけど、この日はわりと空いていたかな。

普段の私の行動範囲内にあればもう少し通って色々食べてみたいところなのですが・・・。

料理は美味しくかったけど、遠くても通うぞ!とまではならない感じです。

でも屋上のテラス席は季節によっては夕方とか物凄く気持ちよさそう。

 

 

「the sacca cafe(ジ サッカ カフェ)」

 

 

東京都狛江市駒井町1-8-2

03-6752-4940