今回もたいして観られなかった~。

3月中に観るDVD,1枚未開封のもの選んであったけどゆっくりじっくり観られそうにないから、今回は観た事あるものを選ぼう…


「眠狂四郎 魔性剣」 (1965年日本) 65点 
雷様、初体験。なるほど、人気があったの分かるな。
ところで何度か羽生結弦君の顔がちらついたんだけど、どこか似ているような…。
●印象的な食べ物・・・特に無し

でも、こうして改めて観ると…なんか違う



「ソルト」 (2010年アメリカ) 70点 
アクション多め。

最後に正体を明かす黒幕はわりと最初の方から怪しいよなぁ。
ある程度色々な映画を観ていると、演じている俳優がどのクラスの人なのかでそのあたりが分かる事が多い。
いくら子供の頃から過去に物凄い訓練を受けていても、日常的にそこそこトレーニングしていないと、急にあんなに体は動かないはず!とつっこんでしまった。
●印象的な食べ物・・・特に無し

 

ソルト (字幕版)


「着信アリ2」 (2005年日本) 55点 
いちばん印象に残ったのは瀬戸朝香の下手過ぎる絶叫。
笑うシーンかと思ってしまった。
過去にこの人が出演するドラマや映画は少ししか観た事ないんだけど、私が見る限りいつも同じような役柄な気がするな。
話し方とか見た目がほぼ同じだから、この作品でもジャーナリストなんだけどドラマと同じ刑事かと思ってしまったし。
●印象的な食べ物・・・特になし

食べ物画像じゃないけど…眞島さん(29歳位)、若い!

 

3月後半はもう少し映画を観る時間を作りたいけど、春休みに入るし、忙しそうでなかなか難しいかなぁ・・・