去年の11月の事ですが、父ちゃんの誕生日ディナーは焼き肉のリクエストがあり、十数年ぶり(?)に「鳥政」で食べてきました。

焼き鳥屋さんと間違えがち。

テーブルは4卓だったかな?予約必須。

 

右側に精肉&お惣菜、左側が焼き肉店

 

卓上のタレは1種類。

 

最初は1000円以下のものを頼んで、あとで「上」が付くお肉を頼もうって言っていたのに、お腹いっぱいになり追加できなくなってしまったのですえーん

次の機会に「上」がつくものから注文するぞ~!!

 

 

 

枝豆の香りが爽やかなこまえーる久しぶりに飲んだ生ビール

 

頼んだお肉はタン下、国産(!)カモ、和牛カルビ、和牛中落カルビ、豚ロース、豚バラ、鶏肉腸詰。

なんかお肉が綺麗って感じました。さすがお肉屋さん♪

 

 

国産カモ。いいね!国産。

 

野菜盛り、ニンニク焼き

 

豚バラ、豚ロース

 

 

自家製鶏肉腸詰

 

 

 

石焼きだったらもっと嬉しかったビビンバ、マンゴープリン

 

 

後日、お隣の精肉&お惣菜へ。

から揚げ、コロッケ、メンチカツ、焼きレバー、焼きナンコツを買ってみました。

から揚げは100g200円、コロッケ80円、メンチカツ120円。

レバーとナンコツは200~300円位。

 

手作り感溢れるコロッケとメンチカツ、はサクサクで美味しかったな。

ナンコツはつまみにはいいけど、少し味が濃い目だったので野菜と一緒に炒めたら息子も食べやすい感じに。

 

焼き肉もお惣菜店舗もどちらもまた利用したい、とっても美味しいお店でした。

 

「鳥政」

狛江市東和泉2-2-1
03-3489-1115