『コミットする』 | JW2世のおっさんだけど、青春はこれからだ

JW2世のおっさんだけど、青春はこれからだ

エホバ? あぁ、出来損ないの偶像ですね。

毎年の健診で必ず指摘される「体重」。

166cmの身長で75kg前後なので

健診結果に「太り過ぎです」と明記されるのも、まあ、しかたない

 
ただ、わたしは着痩せするのか、あまりデブには見られません。
血液検査もほぼ正常範囲ですが、LDLだけが安定して高いのは気がかり。
体重を絞ることも含め、対策は必要ですね。
脱JW後の生活を、できるだけ健康で楽しむためにも。
 
「結果にコミットするライ○ップ」
あんなふうに引き締めよう! とは考えず
まずは、今より減量できれば合格、くらいの軽い目標で気楽に行こうと思います。

健診は6月末だったかな。

 

 

この「コミットする」という言葉。

 

意味が分からないまま放置していたんですが、今さらながら調べたら、

あのCMの場合、「約束する」という意味合いで使われているようですね。

 

ふつうに「結果を約束します」と言ったほうが分かりやすいのに、

CMゆえインパクトも大切だから、そういう表現を採用したのでしょう。

 

 

あの組織も・・・

 

 

 

12のことの1番目。

 

 

 

いきなり「コミットする」と来た。

英語版では「Commitment」と書いてある。

 

 

 

「結婚の誓いにコミット」か。

なるほど~ とは思わん。

表現が不自然だろうが。アホか。

 

 

それにしても、ほんとに世間の言い回しを好んで使うようになりましたよね。

 

神が神様になり、み使いが天使になり

オリジナルソングで

「今では ほら わたしのルーティーン♪」などと歌ったり。

 

 

受け入れやすそうな言葉を安易に取り入れて、親しみやすさをアピール。

あまりの頭の悪さに唖然とするやら、節操のなさに怒りを覚えるやら。

 

でも、これは組織の足元が、相当に揺らいでいる証拠とも言えるのでしょう。

 

そう思うと腹も立たないか。