お盆休み直前! | (有)丸義ロードサービス

(有)丸義ロードサービス

静岡県焼津市で事故や故障車のレッカー移動や、車のトラブルのロードサービスに24時間全開出動中!!    

ついでに社員のつぶやきが㈲

こんにちは!Koizumiです!

前回のブログから間が空いてしまいました(汗

今年も感染症に悩まされながらのお盆休み期間になりそうです。

弊社はお盆休み期間中も通常営業しております!

お車でお出かけ予定の方はお出かけ前に1度お車の点検をお願いします!

 

 

左前後輪を畑に落輪してしまった軽自動車。

走行中によそ見をしていて気づいたら...とのことでした。

今回はクレーン作業にして路上に戻し完了となりました。

初めて走る道やあまり通らない道は備え付けのナビやスマホのナビに目をやる時間が長くなりがちです。

1度安全な場所に停車してから確認が安全で確実です!

 

スマホのナビ通り走行していたらハイキングコースに案内されてしまい...。

そのまま進んで行ってしまった先で落輪してしまった中型トラック。

ハイキングコースだけあって狭い路面に急な勾配、滑りやすい路面と悪条件かつ難作業でした(汗

無事路上に戻してからも進んできてしまったハイキングコースをずーっとバックで戻らなければならず、誘導しつつ自走バックしてはスタック。ウインチ引きで引き出しつつ方向転換し、また自走バック...を繰り返し無事安全な場所まで戻すことができました。

 

スマホのナビ、とても便利ですが中型や大型トラック、大きな乗用車には対応していない道を案内してしまうことも多いです。

設定する前に経路の確認もお願いします!

 

(有)丸義ロードサービス