年末年始の運転はお気をつけて! | (有)丸義ロードサービス

(有)丸義ロードサービス

静岡県焼津市で事故や故障車のレッカー移動や、車のトラブルのロードサービスに24時間全開出動中!!    

ついでに社員のつぶやきが㈲

こんにちは!Koizumiです!

 

2021年も残り3日となってしまいました。12月に入ってからホントあっという間ですね!

 

年末年始のお休みに入り、今日も渋滞や事故のニュースが目につきます。

 

年末年始お車でご移動の際は焦らず慌てず、時間に余裕をもっての運転をよろしくお願いします!

 

 

 

 

街頭が少ない暗い幹線道路走行中、歩道のブロックを跨いでしまったお車。

 

歩道のブロックに気付かずそのままのスピードで乗り上げてしまったとのことでしたが、奇跡的にエンジンやミッションのオイルパンやラジエータは破損せずオイル漏れや冷却水の漏れは無い状態でした。

 

エンジンの排気管がひっかかっていてそのまま引き出すと破損してしまうため、ジャッキアップでブロックとのクリアランスを作り少しずつ引き出しました!

 

冬になり日没の時間も早いので、夜間の走行はお気をつけください!

 

 

 

駐車場内でのアクセルとブレーキの踏み間違いにより落車してしまったお車。

 

左前輪のみがかろうじて駐車場内に踏みとどまっています(汗

 

前バンパー裏側のロアフレームや足回りは着地してしまっているものの車体自体はへこみ無く綺麗な状態。

 

ウインチ引き等での引き出しでは破損を広げてしまう恐れがあったため、今回はクレーン作業で車体を吊り上げお運びさせていただきました!

 

お客様の大事なお車ですので、極力現状以上に破損を広げないように作業を行うのも我々のお仕事です!

 

 

(有)丸義ロードサービス