本当はソシが泊まっているホテルで出待ち予定でしたが、そんな気力が無く、
ベットでぐたぐたしているうちにもう待ち合わせの時間~
待ち合わせの台北アリーナへ。
CD売り場前のパネル。
ユナ~
ソヒョン~
シカ~
お昼は、ソシがセカンドツアーの打ち上げした、漢陽館でランチ!!
会場から徒歩10分。こんな近くで打ち上げやってたとは。。
盲点だったわ~
( 鏡越しにiPad持って撮影しているの自分です)

ビビンバ~
ジャジャ麺~
冷麺~
プデチゲ~
そして一番の目当て!!
ソシがお店のナプキンにしたサイン~
(スヨンは交通事故で台湾コン参加できなかったので、8人分になります)
お店のレジに飾ってあるのをYさんが交渉して外してもっ てきてくれました~
謝謝!!
今日は13時集合15時開演なので時間ありません。
ダッシュで飯食って、会場入り~
今日はB21×でしたが、Nさんと番号近かったのでセンターステージサイドの、
上手の出島の先3列目位で観ました。
ライブ後は、皆バラバラで大変でしたが、
西門町の韓流ショップ巡って、士林夜市の屋台で打ち上げ~
台湾Soneから貰ったピンクテープ
写真撮り損ねたけど、台湾Soneがソシに差し入れたのと同じタピオカミルクティーを飲み、
タピオカがでかくてストローに詰まりまくったw
Yさんが使っている悠遊カード(日本で言えばSUICAみたいな電子カード)
CDショップでIGAB+DQ+IGAB(メイキング)DVD付の
台湾版スペシャルエディションIGAB購入
アイダーのカタログをまとめ買い(新大久保より公式については品揃え良いかもw)
そこから台湾最大の夜市である士林へ
焼きそば~
チャーハン~
ワンタン~
ワンタンスープ~
野菜炒め~
台湾式牡蠣入りオムレツ(蚵仔煎)~
腹ごしらえした後は、夜市を歩き回ったけど、バッタもんの韓流ショップはなくなってた~
付きあわせてしまった皆さんに申し訳ない。。
次の日はソシは3班に分かれて帰宅したけど、
情報通り、ユナ・ソヒョン・ソニ・テヨン・パニ組を空港の中でお見送りした~
何とか2回ファンサ貰えた~
ライブ中貰えんかったのでマネージャーの横にぴったりくっ付いて頑張ったよ(涙)
Yさんから貰った台湾Soneのクッキー!!
次のオフ会で開封するからお楽しみに~
【2日目レポート(Twitterより)】
SAY YES
今日もスナはマスカラ。お互い奪い合ったのち、まつげを整えあって、今度はカールにみたてユナがスヨンの髪の毛ガチで巻こうとするので嫌がるスヨン。曲の最後シカの前でソシメン全員が羽根を振るフリのところフリ以降もずっとシカの顔をくすぐり続けるユナにがまんできなくなったシカは持ち場を逃亡。それでもユナは追いかけまわしてシカは反撃しようとするもなすすべなく犠牲に。次のDQはじまりユナはセンターポジションに居るのに左後方のシカを観てお互いニヤニヤしてた。
FLOWER POWER
登場から髪を下ろしたいつもの髪型だったけど、暑いのか両肩に掛かった髪の毛を左右の手で持ち上げると後ろで1つに束ね左肩に寄せる動き。この動作が多く観られると髪型を後ろでひとつに縛る髪型に変えることが多いけど、案の定次の登場から最後まで後ろで縛った髪型のままだった。相当暑かったからね~
君の瞳に恋している
ユナは落ちてきた銀テープを2本取ると1本をヒョヨンに渡そうとするが受け取らず落とされてしまう。残った一本の銀テープの先端をヒョヨンに渡すと二人でテープを持ちながらセンターステージからメインステージまでの花道を移動。次に同じ下手側のジェシカに持たせて下手を移動。ユンシクで銀テ持ちながらフリして、そのまま上手へ移動。途中でユナは銀テを手繰ってシカを呼び寄せる。センター上手でシカばあさん座り込んで、曲途中なのに確か水まで飲んでたかなwと今度はスヨンに渡して銀テ持ちながらフリしてそのままスヨンに渡す。最後はユンシクで小さくサランヘポーズ。
ヒムネ
センターに戻ってソシメンでシジャケに向かう時。ユナはどうやらヒールが脱げないように足の甲に付けてる透明なテープかバンド?が緩んだようで足をさかんに気にし始める。ソヒョンが『早く行くよと』ジェスチャーするがユナは『ムリ、走れない』みたいな顔でアイコンタクト。ソヒョンは右手を大きくユナの方に差し出して再度早く来るようにアピール。小走りに走る出すユナ。二人で手を繋ぐとダッシュ。何とか脱げずにギリギリ、シジャケに間に合う。今日も9人の普通バージョン。
下手側のYの字からセンターステージに戻る時。突然後ろから5歳児テヨンを抱き抱えると持ち上げて歩き出すユナ。あまりの怪力ぶりに回り騒然w一瞬バランスを崩した時に足元を見て先程の足の甲のバンドが緩んでいることに気づくと苦笑するが、そのまま持ち上げ直し2歩3歩と歩いてく。テヨンなすすべなく運ばれていくwセンターステージに戻るとバンドを直してた。流石ソシメン1の怪力!
Gee
サイドチェンジの時一人だけ小走りで無く左右の手を大きく振ってロボットダンスのようにゆっくり歩きながら持ち場に向かうユナw何故?
(アンコール前MC)
スヨンがSoneから何か歌ってくれとリクエストがありユナと一緒に歌うと言うがとっさに何の曲を歌うか出てこないすると突然どこからか『キヨミ』コール。急きょソシメン全員でキヨミプレー。ユナの真横でキヨミプレーが観られて感動。
タシマン
アンコールの出だし先頭なのに後ろ向いてユナとニヤニヤしているユリ。前を向きなおしたあと、ユナはユリの背中を突いてた。その後センターステージからメインステージに向かう時も良いユンユル。花道にあるカメラでユリが突然オーバーリアクションなエアギターをはじめユナ大爆笑という流れ。
Oh!
センターステージ向かう花道でまたユリが左右の手足を同時に出す変な歩き方にユナ大爆笑。スナで大股ステップでマネしながらセンターステージに向かう。
(アンコールMC)
台湾Soneサプライズのタシマンアンコールにソシメン感動。再度アカペラでSoneと一緒にサビの部分を歌うソシメン。中央でユンユルはマイク持って煽ってみたり、ハモる真似してみたり。
さらに今日もピンクウェーブを開催。暗転するとソシメンの何人かは景色を楽しみたいのかウェーブ煽りに参加せず胡坐をかいたり、ポニテの二人は寝っころがると遂には両足を上にあげたりとリラックスモード。誰かと思って観たら安定のユンユルw
その後MCも後半。ユナがセンターステージに胡坐をかいて座るとシカ婆さんもその横に座ると一休み。ユナはすぐに立ち上がるとMC列に戻って行くが、婆さん座ったまま。(この部分訂正)その後にソヒョンが肩を抱いて迎えに行くも立ち上がらず。続いてパニが登場。が、そのまま横に座り込み、お互いのネールを見ながら談笑。その様子をチラチラ後ろを振り返って様子を見るユナ。イライラ感たっぷり。シカのところに行き、指でMCの位置を指さし戻れと指示して立ち位置に戻る。しかし全く動く気配なし。。遂に怒り爆発、シカのところに行くと再度MC列を指さし何か言いながら戻るように指示。シカは手を伸ばして起こしてくれるように催促。手を引っ張って起こすとブスーとしながら立ち位置に戻るユナ。シカようやくMC席にしょぼーんと、隣のソヒョンに肩を抱かれ慰められる。そして何事もなかったようにどっこらしょみたいにして立ち上がりMC席に戻るパニ。
春の日
センターからメインステージに向かう花道でユンヒョン手つなぎ。途中からソヒョンが大きく手を振り始め一緒に下手まで移動。帰りにセンターステージ戻る際もユンヒョン再度手つなぎ。ソヒョンが一回手を離すとお互いの手のひらを合わせて握り直す。が、恥ずかしいのか直ぐ手を離してしまうユナ。ヤバイ最高に萌えた~
Twinkle
台湾のスーパーソニのペンカフェから大量の台湾ペングッズがソシメンの元へ。パニは首からユナペンギン団扇をぶら下げる。確かスヨンが気づくとユナに知らせに行き、ユナはユナペンギンを手に取ってみると同じ表情をするw
上手Y字のボールカートにあるボールを遠投含めてあっという間に全部投げるユナ。その後、暇そう。。カートを引いてセンターステージに戻る際ふと片足を掛けてスケボー感覚でカートを乗り始める。子供に新しい玩具を与えたように楽しそう~ソニがカートを横から引いて押してあげてさらなるスピードが。すっかりはまりこむユナ。下手Y字に向かう時も勢いよくカートを漕ぐが危うく置いてあるカートにぶつかりそうになるも数10センチ手前で停止。見事な乗りこなしでしたw
(エンディング)
ユナペンギンが気に入ったのかパニのところに貰いに行くユナ。髪を後ろに一つに束ねた髪型だったので髪の毛に引っかかってなかなか首に掛けられず確かシカがお手伝いしてた。そして下手のY字に来たとき台湾Soneサプライズのピンクテープを投げるように観客に要求。それを受け取るとユナペンギンの持ち手にピンクリボンを蝶結びに。Soneにプレゼントするのか!?メインステージに向かう花道でパニセンイルのサプライズが発動。するとユナは結んだテープを解くとそのままパニの顔を蝶結びに。ただやりたいだけなのねw最後の挨拶前にユナペンギンをぶら下げたまま後ろに回して最後の挨拶。つけたまま捌けて行きました。いつもペンから貰ったものはステージに置いていくのにそのまま持っていくのは珍しい~よっぽど気に行ったのかな!?買えば良かった(涙)
【セットリスト(2日目)】
1日目と同じ。
ダブルアンコールは実現せず(残念)