世界で一番24Diaryを書いているマルヨちゃんです。

 

 

 

朝活うんコミュニティ「ASAUN」が
スタートして1週間が経ちました。
みんなの回収劇がすごくて
シェアのエネルギーもすごくて
なんかすごい楽しいぞ!
 
という。
 
このうんこ哲学の世界って
本当に面白い。
 
 

自分に起きた変化を実感しながら

ああ、私はこの世界であそぶことを練習している。

 

ゆだんすると

あっけなく引き戻されてしまう。

 

 

そこに気づいて

またもどる

 

そんなことを24Diaryを使って

楽しんでいます。

 

 

うんこ哲学的な24Diaryの書き方

これが本当に面白い。

 

問題に直面したら

どう解決するのか考えるのではなく

もう・そう、という体感を出す。

不思議と解決していくっていう・・・。

 

 

 

そんなことをしているのが

朝活うんコミュニティ「ASAUN」です。

 

 

 

「今日のうんこは・・・」

というシェアが飛び交う

なんともシュールな会話。

 

 

このうんこたるや

とても愛おしく感じるから不思議だ。

 

 

 

うんこ哲学を提唱されている

青木ゆかさん。

 

こんなにかわいいのに
うんこうんこって言ってて
はじめの頃は私の脳内がバグった。
 
 
 

 

 

ASAUNでは

モーニングノートをはじめ

アーティストデートやタイムトラベルなど

ジュリア・キャメロンさんの

「ずっとやりたかったことを、やりなさい」

に書かれている12週間プログラムもやっています。

 

 

 

メンバーさんより

モーニングノートをシェアしてくださった。

 

 
 
 
このモーニングノートがこれまた面白い!!
自分の中の眠っていた創造性がひらくような感覚。
 
このおかげで
あるチャレンジをします。
 
 
明日ブログに書いてみよう。
 
 
 
 
ASAUNは募集が終わりましたが
あまりのも面白いので
こっそり、参加したい!
という方がいらして。
 
 
スタートして
たしかに面白い!!!
 
 
ということで
追加募集をこっそりと。
4月30日まで。
(ってあしたや~ん)
 
 
うんこ哲学的24Diaryを書いてみたい方
お待ちしておりますぞ。

 

 

 

 

さてさて!

 

 

臨時収入が入ってしまう24Diaryの書き方シェア会の報告がすごかったので

ご紹介させていただきますね!

 

 

**************

 

 

 

 

「まるよちゃん、おはようございます

 先日はありがとうございました。

 トイレを掃除するシートがなくなって

 これからもシートを買うか

 雑巾を買って掃除をするかで悩み

 雑巾で掃除する事に決めたのですが

 

やはりトイレシートの方がいいなって思うも

 シートも100均のでは使いにくく

 少しお値段がするやつのが好きだけど

 もったいないしどうしようかな。

 

そんな事を考えてた日に

シェア会に参加してました。

 そうすると!

 

昨日、実家で トイレシートの試供品を

 5枚ももらったのです。

 わぁ、って喜んだけど

 試供品っていうところが

 私の器なのかとも感じたのは事実です。

 

小さな報告でした!」

 

 

 

もうスゴイ!!

必要なものが

必要なタイミングで手に入るって

スゴイよ!

 

で、回収をキャッチして

その感情を味わうと

また次の現実がやってきますね。

 

 

 

「シェア会のアーカイブを

 残して下さってありがとうございました!

 

シェア会のアーカイブを見て感じたのは

 数字を入れる罠や自分の器問題について

 マルヨちゃんの具体的な話から

 薄々は気づいていたけど

腑に落ちた感覚がありました。

 

 

そしてゴールと先取り日記の内容が違っても

 感情を感じ切って書く

 というのが分かっていたようで

 わかっていなかったことを

 今回改めて書いてみて気づくことができました。

 

 

 

ちょうど書いた後

 久しぶりに旦那さんが

 仕事帰りにスーパー寄ってくれて

 果物とデザートを買ってきてくれたので

 これも回収かなって思いました!」

 

 

 

改めて書いて気づくことがあったのがうれしい!!

そして書いた後に果物とデザート!!

 

回収キタ――――!!

 

喜びがさらに次の喜びを連れてきてくれると

私は感じています。

おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

「書いていてめっちゃ楽しかったから

 これ用に24Dairy使おうと思って

 夜中にポチりました

 

24Dairyの素晴らしさを

 改めて感じられた幸せなシェア会を開催してくれて

 マルヨちゃんありがとう~」

 

 

 

シェア会のアーカイブ見てさっそく

書いてくださったHちゃん。

その書き方が素晴らしかったの!

そしてこれように1冊ポチ!

私にも回収キタ――――!!

 

うれしいいいいい

Hちゃんのこの1枚は

ASAUNコミュニティの中で

シェアさせていただきました!

 

 

 

 

 

 

「朝から凄い気づき!!!

すごーーい!!

どうして

そんな気づきがあったかって言うと

 

マルヨちゃんの

朝活うんコミュニティに入ったからっっ。

なんで、そうなったかって言うと・・・

 

わからんっっ

 

 

だってね

感覚人間の私に感覚で気づきが降りてきたから

上手く言語化できないワケっっ

でもね、喋るのは好きだから

気になった人は

 

私と喋る機会があった時に聞いてみて下さい。

あ、熱量は消費期限割と早いので

熱量が落ち着いてたら伝わらないかも??ww

 

 

まぁね、ぶっちゃけた話

入ったらそれぞれのタイミングで

体感するんじゃないかな?と思うけど

 

せっかちな私は

昨日申込して

今朝から朝活に参加して

 

いきなり何十年も抱えてた

ネガティヴな感覚が生まれる

思い込みに気づきました。

 

多分ね、一人じゃ気づかなかったのっっ。

 

 

誰かと話すワケじゃないし

ひたすらzoom繋いでモクモクタイムなんだけど

きっとそこに流れるエネルギーが

違うんじゃないかと思いました。

 

最近心から思う

何を買うかよりも誰から買うか

何をやるかよりも誰とやるか?

どこにいるかよりも誰といるか??

 

なんだと思う。

 

そんなわけで

素敵なコミュニティを作ってくれたマルヨちゃん!!

ありがとうございます。」

 

 

 

 

いや、ほんと、こちらこそありがとうですよ

っていうか

10数分の中で

何が起きたん!!!!!

 

っていうね。

 

Facebookに投稿してくださいました。

モーニングノート書いてこの感覚になるって

本当に素晴らしいなと思いました。

 

 

 

 

 

こんばんは。

先日はシェア会をありがとうございました!

番外編な感じですが、報告させてくださいね。

私じゃなくて、友人の話なんですが、

 

ある友人から、面談希望があって

昨日面談をしたんです。

 

 

就職試験に落ちたことをきっかけに

かなり深く考えて落ち込んで

過去や自分と向き合って…とした様子でした。

 

 

私はほとんど聴き役で

バーっと喋りながら

心を整えていくような面談でした。

 

 

そして今日、雑談の中で

「仕送り用の口座にありえない額が振り込まれてた」

という話をしていました。

 

過去に自活をがんばっていたので

その分だと言われたそうです。

これって、ネガティヴと向き合って昇華したから?

と無関係ではないのでは?と思って。

 

先に「もうそうなる」が

あったわけではないので

だいぶ番外編ですが。

報告したくなりました。

 

 

 

 

自分のことではなくても

シェア会からの

この現象に目を向けたことがすごい!

 

そこに、もしかしてこうなのかも!!

という気づきが

歓喜を連れてきてくれているのでは

と感じました。

 

 

 

 

まるよちゃん

 

この間は、素敵なシェア会をありがとうございました。

 

いいことありました。

 

 

まるよちゃん!!

今回、国家資格を受けようと思い

資格講座に通うことになりました。

 

その手続きの際

本来払わなきゃならない金額より

かなり安く受けれることになりました!

 

まずは、3月退職応援で20%

そして、事前面談で1万円引

当日飛び込みで行きましたが

ひいてくれるとーーー。

 

 

そして、更に

その金額から

給付金で、国から50%

国家資格取得で更に20%

30万ちかくの講座が

6万くらいでうけれる?!

 

シェア会参加して良かった!!

 

その上

はなしを聞きに行った日

講座MAXまで、あと1人!

最後の1名に滑り込み!

いいことづくしでしたー

 

シェアしてくれたまるよちゃん

 

タイミングよく

行動に移させてくれた見えない力

みんなみんなに感謝です!

 

 

 

 

きゃーーーーー

もうスゴイ!!!

 

30万近くの講座が6万で受けられる!!

ミラクルの嵐ですやん!!

しかもラス1をゲットしていらっしゃる!!

そして感謝の循環が起こっている。

 

おめでとうございます!!!

 

 

 

 

 

まるよちゃん!!

うん哲的にこれを

回収と言って良いのか分からないけれど…ミラクルが

 

今日は、あるイベントに行って来ました。

憧れの人に会って

お話して少しでもお近づきになりたいと思ったのです♪

 

 

2人いて、1人は主催の方。

主催の方とお話して

実は1月にお見かけした時は

話しかける勇気なくて…って話したら

主催の方から

一緒に写真撮ろって言ってくださって

ツーショット撮って来ました。

しかも、LINEも交換した

 

 

もう一方も

お話して作品依頼したら

その流れでLINE交換した

そのイベントで抽選会があって

狙ってた商品ではなかったけど無事に当選

もう、ここまででも、私には凄い!!

 

きゃー夢みたい なのですが。

 

 

先ほど、もう1個ミラクルがありました!!

いや、最後のこれが

一番ビックリなのですが・・・

 

これを回収と言って良いのか分かりません

帰りの船降りる直前に、○○さん?って

イケメンの男性から声掛けられて。

 

 

○○さん?

 

うんって言ったら

 

オレ分かる?○○やけど(中学の同級生)。

 

え!? ビックリ

 

高校卒業以来24年ぶりの再会。

しかも、同級生は元々1便早い船に乗って

実家に帰って来る予定だったのに

乗り遅れて同じ船に!!

 

 

もー、私はこれを回収だと思ったのですが

どうなのでしょうか!?

 

回収は、お金じゃないこともあるから

逃さずにキャッチしてね!

って言ってたけど。 違うかな? ドキドキ

 

 

 

 

もうね、すごい回収ですよ!!!!

このトキメキ!!この感情が次の現実を作るので

 

この感覚はなんてすばらしいのだろう!

 

 

読んでいてとても幸せな気持ちになりました。

私も回収~~

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

************

 

 

 

 

すごいよね!

 

 

 

ASAUNでは

シェア会での

うんこ哲学的に24Diaryを書いていくよ~

 

 

 

 

それではまた!

 

明日、私のチャレンジについて発表します。