世界で一番24Diaryを書いているマルヨちゃんです。

 

 

さあ!いよいよ始まります!

 

朝活うんコミュニティ「ASAUN」

 

詳細をこちらでご案内させていただきます。

 

 

さっそくお申込みしてくださった皆様

本当に本当にありがとうございます。

 

 

簡単にいうと

 

毎朝モーニングノートを書いて

うんこ哲学理論で日々をとらえて

24Diaryでアウトプットしていく

 

というコミュニティです。

 

とらえ方

見方

解釈の数だけ

世界は存在します。

 

自分がどんな世界をみたいのか

どんな世界観で過ごしていきたいのか

 

そんなことを

うんこというパワーワードで

面白おかしくしかも奥深く

とことん遊んでみようという。

 

 

 

 

 

私の中に走った衝撃

 

このコミュニティをやりたいと思ったきっかけを

はじめにお伝えします。

 

 

うんこ哲学との出会いと

私の中に走った衝撃

 

自分との向き合い方をどうするか試行錯誤していた時のこと。

ちょうど、やりたい!と熱望していた

手帳學の「愛編」という講座を自分に落とし込んでいた時でした。

 

 

うんこ哲学と出会い

この講座との向き合いかたに

違和感を感じるようになりました。

 

それは

ああ、しんどい時代は終わったんだ

 

でした。

 

誤解を恐れずに書くならば

 

愛編は、自分ととことん向き合うので

みたくない扉を開けなければならない。

いや、開けなくてもいい。

 

でも

自分を超えていきたいと思ったら

それも一つの挑戦となる。

 

そんな心情が

いわゆる「しんどい」という現象になる。

 

うんこ哲学では

 

なんだかとにかく面白おかしい。

しかも

とにかく感動する。

(愛編も感動するのよ)

 

 

この違いはなんだろう???

と思い

思い切って

 

今まで私が感じてきた愛編をやるのはやめよう

 

と、決めるほどに。

 

 

時代は間違いなくこっちへ

 

 

この時に感じたことは

 

時代は間違いなくこっちに行く。

 

でした。

 

 

なので

今の私が感じている

もっと軽やかに超えていける

感情の世界をやろうと。

 

 

 

努力根性気合で何とかなってきたことが

 

私の心や魂は

求めていない。

 

これは

努力や根性、気合を否定しているのではなく

もっと自分のやりたいことをやっていいい

と、感じるようになっているのだと。

 

 

そして

今は移行期なのだと。

 

 

これをどう表現していくのか。

 

 

これが

うんこ哲学理論に基づくと

簡単なんですよ。

 

 

簡単というと

誤解が生じるかもしれません。

 

 

自分と向き合うことは

時には「しんどい」です。

 

 

でも

その「しんどい」という世界が

うんこクエストに照らすと

あまりにも面白くなるという。

 

 

私が一番やりたいことは

目の前の人が笑顔になることです。

 

 

「愛編」も「手帳セミナー」も「コーチング」も「セールスセミナー」も。

 

 

 

 

 

目の前の人が笑顔になること

 

 

ここに

 

うんこ哲学は

必須かも

と。

 

 

そこで今

菱田紗絵子さんのうんこ哲学シェアコミュニティ

「Soup」に入らせていただき

毎日この世界のやさしさと深さと

自分の魅力再発見に触れています。

 

 

これを届けたい。

私が好きなことで届けていきたい!

そう思い

この「ASAUN」を発足しました。

 

 

 

先日、うんこ哲学の創始者

青木ゆかさんとお会いする機会がありました。

 

緊張して

他の方に話している内容を聞くので精一杯でした。

 

 

そこで感じたのが

 

私の想像をはるかに超える世界に生きている

 

でした。

 

 

何気ない一言から広がる世界が

言われてみると当たり前なのに

なんでそんなことに気付かなかったんだろう?

なんでこんなにも思い込みの世界にいたんだろう?

と、自分が作りだした世界が

誰かの視点から作られた世界だったことに気付くのです。

 

 

これ、なんだか知らないけど

泣くのよ。

心の解放からなのか

涙が出てしまうのよ。

 

 

こんな世界を

私も作りたいと

魂が揺さぶられます。

 

 

 

 

 

質のいい感情を生きる

 

 

 

今の感情が次の現実を生み出す

 

 

 

と、ゆかさんはよく話しています。

 

 

まさにそうだ。

 

この感情を生きる。

 

 

これまで様々なセミナーや

講座をやらせていただいた中で感じているのが

 

上手い人とそうでない人がいるということです。

 

 

ある動画の中で

ゆかさんは明確に答えられていました。

 

それが

 

「感情が豊かな人は結果が出ます」

 

です。

 

なるほど!!!!

 

 

 

この言葉に衝撃を感じつつも

これは

もしかしたら

私の得意分野なのではないかと

思ったわけです。

 

 

舞台活動20年にわたって

感情と向き合ってきた経験が

ここで役に立つのではないか???

と。

 

 

感情が行方不明な時のことや

感情と向き合うのがつらかったことなど

長いこと経験しているので

 

 

感情って頭でわかっていても

実際感じるのが苦手とか

どうしたらいいかわからないとか

もしかしたら

お役に立てるんじゃないかな???

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

話をこのコミュニティの内容に戻すと

 

ゆかさんが

うんこクエストの攻略本の中で

ジュリア・キャメロンさんの

「ずっとやりたかったことを、やりなさい」

を引用されて

モーニングノートをすすめられていました。

 

モーニングノートを試しにはじめてみたら

ものすごくよかったんです。

 

それに

早起き苦手な私にできるか不安だったけど

1ヶ月以上続いていて。

(2回起きれなかった)

 

あ、これならできるかも!

と。

 

 

実はこのタイミングも神がかっていて

 

昨年の12月

誕生日のプレゼントに

みっきーからいただいた本が

まさに

「ずっとやりたかったことを、やりなさい」だったのです。

 

 

 

モーニングノートを始めて

まず、私に起こった変化は

 

 

ものすごい不安と不満が滝のように流れ出てきました。

そしてそれをうんこクエスト攻略本で見ていくと

自分を客観的に診れるようになり

じゃあ、私の本当の望みは何だろう?

という視点が持てるようになりました。

 

 

そこからはだんだんと

クリエイティブな直感がさえてきて

行動を後回しにすることが減り始めました。

 

 

確定申告も、なんだかサクサク進んだし。

あ、私、なんかいろいろできるようになっているなぁ

と感じました。

 

 

それから

体感に敏感になり

エネルギーが落ちることと

そうでない感覚が研ぎ澄まされてきました。

 

 

これにより

行動の選択ができるようになりました。

 

 

さらに

自分の感覚を

言葉にできるようになりつつある。

 

 

もちろん

思うようにいかないこともあるし

腹立つことにもまみれているけれど

うんこという世界が

見え方を変化させてくれているのか

立ち直りが早い。

 

先日きぬちゃん(おかん)からも

言われたので間違いないでしょう。

 

 

 

 

 

こんなことをやります

 

 

話が混ざりましたが

 

モーニングノートを書くという

私がやりたいことに

一緒に巻き込まれてみませんか?

 

という。

 

 

毎朝5:30~5:45の15分。

顔出しなくてもOK

(私は最近アバターで参加してます)

あ、現在プレスタート中で

モーニングノートを書いています。

 

 

たまに数分遅刻したり

ごくごくたまに起きれないこともありますが

(過去2回m(__)m)

そんなことも笑って許してくださる方。

 

よかったら一緒に書きましょう。

 

 

 

そして

毎週日曜日の朝9:00または夜9:00

に、一週間の振り返りをします。

(アーカイブあり)

 

 

「ずっとやりたかったことを、やりなさい」

に書かれている12週間プログラムをベースに行います。

 

 

 

この時!!

 

うんこクエスト攻略本で

自分のうんこを見ていきます。

 

あ、まだうんこの説明をしていませんでしたね。

 

 

本当のうんこを見ていく

 

ではないですよ安心してくださいね。

 

うんことは

 

「ネガティブな感情の総称です」

 

 

ここで勘のいい方は

24Diaryのあの項目ではないか?

 

と思うと思いますが

 

大正解です!!!

 

 

そこから

自分の本当の望みを抽出していきます。

 

 

そして

 

先取り日記には

その本当の望みの

感情を感じて描いていく

 

 

エネルギーだしというのですが

そんなワークをしたり

また、回収をさらに大きくしていく書き方を

24Diaryを使って行います。

 

 

臨時収入が入ってしまう24Diaryの書き方

これもやります。

 

体験会ではお伝えしきれなかったことも

ここではじっくりお伝えしてみたい。

 

 

感情トレーニングとかね

 

 

自分の感情を生きることで

起きる奇跡を

体感していただきたいのです。

 

 

 

私もまだまだ進化の途中。

日々研究と実験です。

 

 

そんなシェアも共有させていただきます。

 

 

 

ということで

 

 

 

【期間】

4月21日~7月21日

 

4月21日(日)9:00~10:00

キックオフ!

 

 

 

 

【参加方法】

オンラインzoom

専用Facebookグループ

 

 

 

 

【ご用意いただくもの】

 

・「ずっとやりたかったことを、やりなさい」

がお手元にあるとわかりやすいです。

 

・うんこクエスト攻略ブックをお手元にご用意いただくとより楽しめます。

https://gofujoland.stores.jp/items/6537296d75716e0034db7257

(「ブックのみ」をお選びください)

 

・アウトプット用に24Diaryがあると便利です。

https://24diary.stores.jp/

 

・モーニングページ用のノート(必須)

(書き心地のいいA4サイズくらいのノートで、無地などのなるべく思考を邪魔しないものがおすすめです)

 

・お気に入りの筆記具(必須)

(スラスラ書けるペンがおすすめです)

 

 

 

 

【参加費】

 

月額8800円×3回

一括24000円

 

(じゃっかんメンバー&Soupメンバーは5500円×3ヶ月または一括15000円になります)

 

 

 

 

お申込み後、4月20日までに指定口座にお振込みください。

お申込み後にメールにてご案内いたします。

領収書は振込みをもってかえさせていただきます。

1ヶ月のみのご参加はできませんのでご了承ください。

 

それではこの世界を一緒に遊びましょう!

 

 

 

 

 

 

お会いできることを楽しみにしています。