私が方眼ノートに出会ったのは 2022年2月でした

 

紗絵子さんのブログから

気になって気になって

受講して

 

まぁまぁお高いではないかと思いながら

 

受けてみたらその衝撃は半端なかった。

 

そこから流れに乗って

同年4月にトレーナーになりました。

 

 

 

 

 

こんにちは!マルヨちゃんです。

 

方眼ノートトレーナーになったはいいものの

何から始めたらよいか

どのタイミングで開催したらいいか

その一歩が踏み出せず早1年・・・

 

やっと!開催!

きっと!ベストなタイミング!

 

と信じて

その一歩を踏み出します。

 

 

2023年8月24日

 

記念すべき初開催!

 

この日はね

私にとって特別な日なんです。

 

 

2022年8月24日に開業届を提出してちょうど一年。

 

屋号の『インフィニティ24』

8月24日を表しています。

 

私、本名 西屋陽子

 

はい。

 

2・4・8

 

二・シ・ヤ

 

です。

完全に名前で遊んでいます。

 

そんな節目に

今まで踏み出せなかった

一歩を踏み出そうと決めました。

 

そう、方眼ノートにきっかけを下さった

紗絵子さんとの6月のインスタライブで。

 

 

方眼ノートを学んで

私の頭は間違いなくよくなりました。

 

というか

 

モヤモヤの原因が見える化できるようになり

だから解決できるようになった。

 

という表現が近いかもしれません。

 

 

この方眼ノートを使って

 

コーチングのスキルを磨いたり

夫婦喧嘩を解決したり

旅行のプランを立てたり

講座を組み立てたりしています。

 

 

また、自分が参加するセミナーでの

インプットとアウトプットに活用しています。

 

この仕組みを一つ覚えたら

物事の解決がホントに早くなる。

 

 

特に24Diaryとの相性がめちゃくちゃいい!!

 

 

実はこれ、たま~に

セミナーで話しています。

直接的な表現ではないけれど

聞いていた方はラッキーです。

 

 

特に

ネガティブからのメッセージ

 

 

ここを受け取る際に

この方眼ノートの力は威力を発揮しています。

 

 

最近よく言われるのは

 

「マルヨちゃんて解決するのが早い」

「物事の進化するスピードが速い」

なんていうお言葉をいただきます。

 

もしかしたら

この方眼ノートのおかげもあるかもせれませんね。

 

 

だってめっちゃ書いてるから。

 

私のお気に入りの使い方は

 

 

旅行プランを立てる

 

 

です。

 

一緒に私と旅行したことがある方は
わかると思います。

 

抜かりない。

マジで。

 

 

あとは

セミナーもこの方眼ノートで組み立てます。

講座もこの方眼ノートを使って作ります。

 

この一枚はまるで魔法のよう。

 

 

そんな武器を、手渡します。

 

 

 

 

 

【開催日】

 

2023年8月24日(木) 9:30~16:30

オンラインzoom

 

9月以降も開催いたします。

 

 

【受講費】

 

初受講 38,500円(税込み)

再受講 9,800円(税込み)

 

 

参加特典として

はじめての方には受講キットをお届けします。

 

・A4サイズ方眼ノート

・ペンセット

・図解『頭のいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか』

 

また受講後はフォローグループにご招待いたします。

 

 

 

 

 

ご一緒できることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

方眼ノート開発者 高橋政史さん




累計49万部のベストセラー作家/日本ノートメソッド協会
代表理事 クリエイティブマネジメント株式会社 
代表取締役 著書はシリーズ22万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』他多数。

日本のみならず中国・台湾でもベストセラーに。
香港のマーケティング 会社のCOO(取締役)を経て
戦略系コンサルティングファームにて経営コンサルタントに転身。

その後、教育の道へ入り出版した本が軒並みベストセラーに。
全日空、キャノンマーケティング、NTTドコモ、リクルート
リコー、ニッセン、富士通、デンソー、アサツーDK
プルデンシャル生命、ブックオフ、みずほ銀行
宮崎市役所他、講演実績多数。

一般社団法人日本ノートメソッド協会の代表理事として
200名以上のトレーナー
8000名を超える受講生を輩出。


その一方で、32都道府県で
「すごい!読書感想文教室」を毎年開催。

自身も講師として
l経営者、教育関係者、医師、現役官僚
大学教授、政治家まで、幅広い層に指導する。

また、TVやラジオ、日経新聞、AER
ダイヤモンド、東洋経済、プレジデント
日経アソシエ、クーリエ・ジャポン
日経ウーマン他で特集される。

信条は「未来はノートで変えられる!」