花粉がひどい時期になりました! | まるやす通信

まるやす通信

株式会社丸泰のブログです。働く社員の姿、営業活動や地域貢献、リクルート活動等々、時には個人の人柄などをゆる~~くご紹介するブログです。

こんにちは!総務課の富田ですクローバー

 

最近は5月GW並みの20℃の気温です

外はとても暖かい、社員さんは暑いと言いながら帰社する人もいます。

でも社内は冷え冷えで足元ヒーターとひざ掛けは活用中です

 

暖かいのはいいですが、それに伴って花粉飛散がガーン

皆さんはは大丈夫でしょか?

この時期スギ花粉症で苦しんでいる方は結構いると思います。

くしゃみや鼻水、目のかゆみなど、辛い症状に悩まされる方も多いのではないでしょうか?

私はイネ科に反応するので5月までは暫く楽でいられそうです。

 

 

今年は10年に一度の大飛散になる可能性があるとのこと!

  (10年に一度??この前は大雪だった。環境が汚染されてます)

 

 

確かに花粉の飛散量がすごく車のフロントガラスは1日で黄色に染まるし、ベランダは花粉なのかホコリなのかわかりませんが汚れているショボーン

今朝のニュースでは黄砂注意報も!

 

 

風邪ひいたように体調も崩れ、頭もボーとし眠気も増します

皆さんお気をつけてくださいませ

 

 

3月から私は暖かいのを機に、体力づくりの為に会社まで歩いて通勤してます走る人

帰りは道順を変え景色の変化、ワンちゃんに出会ったり、家を見るのも好き!

楽しんでおりまーす音譜

 

ではまたねバイバイニコニコ