「セミナーのご感想頂きました」〜心理カウンセラーまるや〜 | 自分の心にまるをつける 心理カウンセラーまるやのブログ

自分の心にまるをつける 心理カウンセラーまるやのブログ

心理カウンセラーまるやが、心のままに思いついたことを紹介するブログです。

2020年5月7日第一子誕生、重い先天性心疾患を持つ。親として我が子の生命力を信じていきます。

先日「暮らしカフェ。」さんでの開催された

「なりたい自分を発見する心理学」

こんなデカい字にしてみましたが

実際に私は「こうなりたい」って思っても

全然見つからないという方は多くみえます

簡単に見つかれば苦労しないですよね…

本当は誰しもあるはずなんです

でもそれは心の深〜い奥底のところにあって

潜在意識から顕在意識にいくまでの間で色々

邪魔しちゃってる…

それは何なのか?っていうお話と

どうしたら書き換えられるかっていう方法を

心理学や体感ワークを使ってお伝えしていきました

どうなりたいに制限はいりません

すごくなくても大丈夫です

すると参加者のお一人の宣言によって

その方のなりたいが実際に叶うという場面も作れました

それは形として表れると思うので

今度は僕がその方のお話を聞く側になって

また感想をアップしたいと思います

そんな「なりたい」の実現や

その方の自信に繋がってくれると

講師としては一番嬉しいです

今後も不定期ですが開催していきますので

ご興味のある方は次回お待ちしてますね

ご参加の皆さんありがとうございました♬

{7FF496A0-1E81-46AB-AB6A-94AA11D0914B}


アンケートご感想の一部です
※掲載許可を頂いています

◯女性
潜在意識の高め方の具体的な方法を知ることができたのは大きかったです。
イメージ力やイメージを得られる方法はやっぱり自己実現できている方の話を聞くことは有効だということを再確認できました。
ありがとうございました。

◯男性
自分の目標を声に出せたことが大きな収穫。
セミナーの進め方もゆっくり→皆での対話となじみ易いです。
内容、話し方、進め方まで勉強になりました。
また違ったお話も、皆さんのお話ももっと聞いてみたいです。

◯女性
丸一先生の闇(過去)は、丸一先生を輝かせるためのものだったんだなーと感じました。
私もその生き方に感動するとともに、自分自身も辛かった過去など持っているんですが、それも含め幸せに生き、そのやり方を伝えていけたらと思います。
今後も学び、周りの人の心に灯をともすような在り方をしていきたいと思います。

◯女性
自分が学んだことと重なる部分も、お人が違えば表現も違うので、目線が違って楽しかったです。
自己成長を続けて、皆のお役に立てる私になりたいと思いますし、助けて頂ける私になりたいと思いました。


下記の場所で、心理カウンセリングを行っています。
(初回60分3000円)
交流分析、認知行動療法、心理テストetc

【まるや ホームページ】
http://hogushimaruya.com

「シェアサロンラヴィシェ」(毎月第2.4土曜日(予定))
http://ameblo.jp/reveshare/

「一宮ボディケアルーム温」(毎週水・木曜日)
http://www.seepa.jp/u/bodycareon/

【まるやのカウンセリング】
http://kaunse-navi.com/map/detail/id/2061/


完全個室で、相談内容については必ず守秘義務を厳守します。

ご連絡先
hogushi.maruya@gmail.com
090-9898-9178


「NPO日本次世代育成支援協会 認定カウンセラー」
ほぐし まるや 代表 丸一真也