スリランカ料理教室 アーカイブ視聴できます! | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

スリランカ料理教室 アーカイブ視聴できます!

本日のオンライン料理教室、


トラブルのため開始時間から入れない人が続出してしまいました。。


待機してくださっていたのに本当に申し訳ございませんでした。。



途中からZoomに入れるようになりましたが、


ご覧になることは出来ましたでしょうか?


今回の様子はスリランカ大使館のFacebookで


アーカイブ視聴ができるようになっています。


お時間のある時にご覧になっていただけると幸いです。
https://www.facebook.com/SriLankaEmbassyTokyo/



今回はターメリックライスに始まり、

生ココナッツのライブ削りに

生ココナッツからのココナッツミルク作り、

メカジキのフィッシュカレー、


レンコンのテルダーラ(炒め料理)

オクラのウェンジャナ(トロッとした料理)、


ルヌミリス、キャベツのマッルマ、

キリバット(ココナッツミルクライス)、

コキスの作り方をお届けしました。

自分も作ったことがない料理がいっぱいで、

終始、興味津々!!!

どうやって作るのか?気になる方は

上にあるFacebookのリンクからアーカイブをご覧になって見てください。


悔やまれるのは開始早々のトラブル。。。


また開催する時は、トラブルがないよう頑張りたいと思います。


本当に申し訳ございませんでした。。




※追記:  画像を追加してみました。


スリランカのイベントってことで


自分はノーターバン&スリランカのサロン姿で。

(サロンはバティック染めのもの)



香取先生が持ってきてくれた

スリランカの杵と臼でスリランカの砕く文化を披露。

ココナッツふりかけのポルサンボルをこの道具で作ってもらいました。


この日作った料理をキレイに盛り付け


上手な手食での食べ方や、

スプーンとフォークを使って食べる方法を教えていただくことに。


この辺は動画じゃないと伝わりづらいので、

Facebookのアーカイブをじっくりご覧になって欲しいですね。


ご参加いただいたみなさん

ありがとうございました!!!!