大阪 心斎橋 アノニマス | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

大阪 心斎橋 アノニマス

福岡に行ったばかりですが、

今度は in the 大阪のスパイシーさん!!!


大阪のカレー好きの方から

おすすめカレー情報を頂いたので今回はその中からGO♪♪

22時ちょっと前だったので、

時間的にビンゴな、

カレーがとっても評判のバーに行ってみることにしました。

{002E63C2-CCD2-4CB4-A362-D3E3A2F40D3D:01}

イエッス!!

心斎橋のアノニマスでーーす!!!

{720B877A-A98C-4E7C-8963-B491DD9B3B11:01}

普段は外に飲みに行かないスパイシーさんですが
(もっぱら家で発泡酒&焼酎です…笑)

こういう機会じゃないと行かないので

Let's一人飲みww


ビールを飲み、

ハーパーロックを2杯ほど飲んで

ほろ酔いになってきたところで

さぁー、

評判のカレーを堪能しちゃいまっせ~っ!!!


メニューは

単品カレー、あいがけカレー、おまかせSPの3パターン。

おまかせSPの内容を聞くと

5品付いてくるとのこと。

ごっ、5品だって!?!?!


よく、わからないけど、

1080円というリーズナブル過ぎる価格だったので

おまかせSPをオーダーしてみました。

{FEE41B45-2C17-473F-A4FA-15622D88B9EC:01}

なっ、なんじゃ、こりゃぁ~~っ!!!!!

バーなのに、

本気すぎるターリーが出てくるとは!!!!!

びっ、びっ、ビックリ!!!!!!!

ってか、

えっ?!?

こっ、このターリーで1080円なんっすか!!!!

食べる前から衝撃の連続。。。

大阪って凄い街だなぁ!!!!!

{E4974DB0-D990-445D-905C-73ACE61ABA5D:01}

左のパクチーの乗ったカレーから時計回りで解説すると、

まずはラッサム(南インドの胡椒スープ)、

隣がレンズの豆カレー(スリランカ式パリップかな)

スリランカ式ココナッツジャガイモカレー、

あさりパクチーカレー、

チキンカレー(南インド式チキンコランブのような感じ)

スリランカのコラサンボル、ニンジンサンボル、

パパダム(スリランカのせんべい)。


Let's豪快に混ぜ混ぜ!!の前に

恒例のテイスティングタイム♪♪♪

まずはラッサムからいってみましょう。

{9D133826-C3FD-41BC-8804-4A1129A97F19:01}

OHHH!!!!!

なっ、なんだ!!!

ここは本当にバーなのか???

酸味、辛味、コクetc.

めちゃくちゃエッジの立った、

スゲェー旨いラッサムっすね!!!!!!


さすが、バーなのにターリーで提供する

オンリーワンすぎるお店。

一杯のラッサムから

カレーへの並々ならぬ愛を感じてしまいますね♪♪♪


レンズ豆のカレーは、

テイスト的にスリランカ式豆カレー、

{212BB9FF-E4AF-491A-9797-EAFDE0FD9B14:01}

いわゆるパリップ的なものかと。

ほっこりしていて、めっちゃ美味っす~♪♪♪


こちらの赤いカレーは

スリランカ式のココナッツジャガイモカレー。

{0B111CB5-2A68-41E3-B875-369B18EDBDCD:01}

マイルドなココナッツのグレービーに広がる

モルジブフィッシュの旨味!!!

ジャガイモがこれまた合うんだよなぁー。

優しい味わいのカレーながら

肉厚のモルジブフィッシュをしっかり使っていたりと

マスターの本気が伝わってくる一品でした!!!


パクチーあさりカレーはシャバシャバなグレービーに

{1390C72F-0C47-4592-81D6-FA8145EB009E:01}

刻んだパクチーをたっぷり入れた

繊細な感じのカレー。

パクチーの香りにあさりの魚介風味が合わさり、

優しいんだけど、

新鮮な風味が楽しめるセンスが光る一皿でしたね♪♪♪


チキンカレーは

{28B0F03C-26FC-4784-A306-924C35415B14:01}

シャバシャバ系のスリランカ式とも

南インド式チキンコランブともとれる

マサラの香りとチキンの旨味が楽しめる

多くのスパイスを欲する人が喜ぶ美味さ!!!


で、

これで終わらないのが、

本気すぎる凄いところ!!!!


なんと、

スリランカ式のニンジンサンボル、コラサンボルがあったり

スリランカ式のナスの料理の料理があったり
※そこまでスリランカ料理は詳しくないので、曖昧で申し訳ありません。。

{47CE093C-85BD-422E-893B-873A05D2BFB7:01}

豆粉せんべいも手に入れやすいパパドではなく

スリランカのパパダムが乗っているというこだわりよう。


一通りテイスティングしたあとは、

スリランカ&南インド共演プレートを豪快に豪快に

混ぜ混ぜして

いただきまーーーーす!!!!!!

{AA3E124E-1C9C-4BB7-A69C-DFBD0D4679B0:01}
※混ぜ混ぜ画像はなしで。


うっひょ~~~~~っい!!!!!!!

こりゃ、

めちゃくちゃ美味しいなぁ♪♪♪♪♪


多くはスリランカ式で、

ガチンコの仕上がりなので、

スリランカチームだけでも美味しいのですが

そこにラッサムを打ち込むと、

これまた心地良い酸味と辛味とコクが

全体をまとめあげ、

めちゃくちゃエッジの効いた

極上の混ぜ混ぜ料理になるのであります!!!!


ってか、

ほどよく酔いが回ってるからか(笑)

スゲェー、旨い!!!!!


旨い!!!!!!


旨いのですYO!!!!!!



それにしても、

ここがカレー専門店ではなく、

バーってところが不思議すぎ!!!!!


いや、

ホント、

大阪という街は凄い街ですね!!!!!!


後で調べてみると

店主は、大阪でブームの

間借り系カレーの人気店の店主でもあるようで、

「カレー週イチ」というお店で

週に一度ランチタイムにもカレーを提供しているようです。


ビール、ハーパーロック×2、ターリー全てで

お会計は3240円という

めちゃくちゃ庶民価格なところも嬉しすぎ♪♪♪

途中で、隣のお客さんと店長と

トークがかなり盛り上がり、

翌日の仕事がなければあと3杯はいきたかったのに…

ほどよい時間で宴が終了。

美味しいカレーと美味しいお酒と地元の人に囲まれ

とっても楽しい

大阪ナイトを過ごしたスパイシーさんなのでした♪♪♪

それにしても良いお店を教えてもらったもんだ。

大阪で仕事があるときは

ふらっと行っちゃいそうだなぁー。


スパイシ~~♪♪♪


anonymous(アノニマス)
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-15 丸清ビル5F
06-6245-5589
20:00~翌7:00(祝日は20:00~24:00)
定休日 日曜日



初著書「初めての東京スパイスカレーガイド」がさくら舎より発売になりましたYO!!ネットからもGET出来るのでぜひ♪♪

スパイシーさんが勝手に提案する2015年新カレー♪♪
ココナッツオイルと塩レモンのカレー
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-12038907757.html
新たなカレー麺料理、カレーそうめん
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-12033716851.html

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!

ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいでスパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

オリコンの女性向けサイトelthaにスパイシーさん登場!「美とスタミナをチャージ!カラダ喜ぶ夏カレー」をテーマにカレーの魅力&レシピを紹介しています。
http://beauty.oricon.co.jp/life-style/recipe/special/100195/

インド料理店の店主にインタビューを敢行する新企画「Diggin'」が始動しました!http://blog.livedoor.jp/kiyotoku_sauceco-spicymaruyama/

旨辛調味料ソースコとスパイシーさんのコラボレシピサイト「Wild Spice」でカレーレシピをアップしていまーす!!http://kiyotoku.co.jp/ws/

「WOWOWぷらすと」アーカイブ版。「カレーはエンターテイメント」をテーマに語り尽くす90分!http://st.wowow.co.jp/detail/7124?utm_source=twitter_plast&utm_medium=social&utm_campaign=wryu_20150722

これがベストだ!スパイシー丸山が選ぶカレー店とレトルトカレー。
http://www.webdice.jp/dice/detail/4456/

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11941078236.html

テレビ東京「トーキョーライブ22時」に生出演しちゃいましたYO!!
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11987625316.html

フジテレビ「笑っていいとも」。終了間際に奇跡の出演を果たしました!!!http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

フジテレビ「ノンストップ!」に出演。注目カレーをプレゼンしてきましたYO!!http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11892154257.html

J-WAVE「Hello World」に出演。アーカイブをYouTubeで見ることができまーす!!
https://www.youtube.com/watch?v=RL3Ok05-tlM&feature

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

カレー好きはネパールに支援の輪を!!
ネパール大地震/募金・寄付・義援金 - NAVER まとめ

アルピニスト野口健さんのヒマラヤ大震災基金。
Tポイントで気軽に募金出来ますYO!