神谷町 スパイスプラス | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

神谷町 スパイスプラス

カレー作り活動と食べ歩き活動を並行して行っていると

必然的に時間がなくなり、

食べ歩きで回るお店が限られてくるんですよねぇ。。。

ない時間の中で食べ歩き

さらに行ったことがないお店から行くようにしてるので

お世話になっているお店になかなか再訪出来ず…

イエッス。。

ちょっとしたスパイシーさんの悩みなのでした。。。


で、

限られてた時間の中で食べ歩いていると、

チェーン店、ファミレス系のお店はさらに行く頻度が低くなり、

気付けばかなり間があくってこともよくあることなのです。


はいっ、

こちらのスパイスプラスもものすごく久しぶり。

{039163AB-0034-458F-ADE6-84A94E7E7225:01}

表参道の本店がまだあった頃で、表参道で食べたのが最後なので

ホント、めっちゃ久しぶりだなぁー。
(神谷町店は初訪問)


で、

実はそこまでテンションが上がっていなかったのですね。

ま、

言ってしまうと

ニルワナム(ニルヴァナム)のランチが終わってしまい

神谷町の選択肢がなかったから入ったって事なのです。


美味しいけど、やっぱりロイヤルホスト系列店だもんなー。

なんて気持ちがどこかにあったんです。

専門店としての別業態のお店だけど、

なんだかんだ大手飲食店がバックに見えちゃうと

どうもテンションが上がりきれないんですよね(苦笑)

ロイヤルホストのカレーフェアなら行きたいけど

専門店になると、ちょっと…という、説明しづらいこの感じ。。。


カレーを食べ歩きまくっている人は、

この気持ちをわかってくれると思いますが…

スパイシーさん、

反省です。。。


だって、

スパイスプラスの

「カルダモン香るチキンカレー」が

とっても美味しかったんだもーーん!!!!!!

{2F9ABA40-B62C-4872-BE43-5CFD836B7406:01}

いやー、

旨いっすね!!!!



もともとロイヤルホストのカレーがベースなので

スパイスプラスのカレーは旨いのですが

いつの間にかレギュラーメニューになっていた

「カルダモン香るチキンカレー」のクオリティーの高さにビックリ!!!


ロイヤルホストが得意とする

デリーインスパイアのコクと旨味たっぷりのカレーボディーに

爽やかに広がるカルダモンの香り♪♪♪

そしてそのカルダモンを引き立たせるべく香る各種スパイスたち。

{1EC8907D-7B5B-4DBC-AC69-F7BA5D4B1DF1:01}

ロイホというか、スパイスプラスのメニュー担当の方の底力というか

カレー愛が伝わってくる、見事な一皿だと思いましたね!!!


ロイホ系列店という色眼鏡で見られてしまうので

味の評価が埋もれてしまっていますが、

いや、

そもそもカレーにうるさい人たちが

お店に足を運んでいない気するのですが…
(上記のスパイシーさんと同様の理由で)

神保町や西荻窪あたりの個人店がこのカレーを出してたら

めちゃくちゃ高評価なんだろうなぁー、きっと。


ちなみに単品だと850円ですが、

食べ放題のサラダバーを付けても税込1040円という

驚異のコスパも魅力の一つ。

かつてはお店のウリだったサラダバーでのインド菜食料理は

カボチャのポリヤル一品のみでしたが、

{C692C076-40FB-412B-B770-1BDF235C750B:01}

写真以外の野菜メニューがたくさんあって

デザートもゼリーetc.他にも色々ありまして…

{603952B3-8893-4512-8CD6-056A572A98D3:01}

さらにスープは付くし

{58422A39-E639-4F50-B3C1-84C38C16017D:01}

ランチなのでコーラも飲めたし

これで1040円(税込)はやっぱり凄いです!!!!


冒頭にも書きましたが、

ロイヤルホストのカレーフェアなら行きたいけど

専門店になると、ちょっと…というあの感じは何なんでしょうね(笑)??

とにかく、先入観を捨てて、

「カルダモン香るチキンカレー」狙いで食べに行ってみてくださーい♪♪♪

{812D2EE4-3B06-4930-9859-BB66A1C8C709:01}

※ホームページを覗いてみると横浜ビジネスパーク店、霞ヶ関イイノダイニング店が誕生し現在3店舗での展開。お店によって値段は違うようですね。

スパイスプラス 神谷町店
東京都港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門MT40ビル1F
03-3436-3141
平日
7:00~22:00(L.O.21:30)
土日祝日
11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休



カレー好きはネパールに支援の輪を!!
ネパール大地震/募金・寄付・義援金 - NAVER まとめ


スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!

ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいでスパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11941078236.html

テレビ東京「トーキョーライブ22時」に生出演しちゃいましたYO!!
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11987625316.html

これがベストだ!スパイシー丸山が選ぶカレー店とレトルトカレー
http://www.webdice.jp/dice/detail/4456/

激辛調味料ソースコとスパイシーさんのコラボレシピサイト「Wild Spice」でソースコカレーレシピを毎月アップしてまーす!!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

フジテレビ「笑っていいとも」。終了間際に奇跡の出演を果たしました!!!http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

フジテレビ「ノンストップ!」に出演。この夏の注目カレーをプレゼンしてきましたYO!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11892154257.html

MBS「知っとこ」に出演。2014年下半期トレンド予想1位のマッサマンカレーを紹介しました!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11885482673.html

J-WAVE「Hello World」に出演。アーカイブをYouTubeで見ることができまーす!!
https://www.youtube.com/watch?v=RL3Ok05-tlM&feature

スパイシーさんはカレーラッパーでもあるのですYO!!最新曲「Let's SPICY!!!!!」をYOUTUBEでチェケラ♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

東京ウォーカー・カレー大特集号(2014年No.11)に登場!!オススメ店紹介&特集ページに掲載されました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11869528279.html

女性誌ジンジャー(2014年7月号)に登場。原宿のカレー店をナビゲートしました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11858914269.html

発売中のムック本、宝島社「カレーが好き!」にちょっとだけスパイシーさん登場♪♪オススメカレー店を紹介してます。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11888132375.html

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html