ムンバイの旅 ~地元インド人とご対面の話~ | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ムンバイの旅 ~地元インド人とご対面の話~

一つ前の話はこちら。続けて読んでみてくださーい。
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11980860679.html


色々あって少々グッタリしたものの(笑)

美味しいメティ・チキンカレーを食べて満たされたスパイシーさん。

ベッドに横になりながら

あとは、突然会うことになった

ムンバイ在住のインド人、Rajesh氏からの連絡を待つだけ。


それにしても本当に会えるのかなぁ???

たまたま東京で仲良くなったインド人友達の紹介とはいえ、

異国の地で、

会ったこともない人と

メッセージアプリのみを頼って

本当に、本当に会うことは出来るんだろうか????


まだ初日とはいえ、

空港&初日朝の空振りっぷりを考えると・・・

マジで不安だ・・・

不安すぎる・・・



と、

再び気が重い状態になってきたところで

メッセージアプリにRajesh氏からメッセージが到着!!!


「準備は良いですか?ミュージアムで会いましょう」



えっ??

ミュージアム???

どこのミュージアムって書いてないけど・・・

ザックリしてるなぁ・・・(苦笑)


ひとまずメッセージを送ろう。

「どっ、どこのミュージアムでしょうか??」


すると、こんなメッセージが。


「Chhatrapati Shivaji Maharaj ミュージアムです。インド門の近くにあります。タクシーをひろってミュージアムまで来て下さい。入口で待っています。」


むむむ。。。

Chhatrapati Shivaji Maharajってなんて発音するんだろ(汗)???

しかも、

観光名所のインド門って、

地図上ではホテルからかなり遠いような・・・

土地勘がないから何とも言えないけど、

そんなにすぐに着くもんなのかな???


とはいえ、

そんなことを考えている暇はない!!!!


イエッス!!!

その時はやって来た!!!!



メッセージアプリのみを頼りに

会ったこともないインド人に会うという、

ちょっとした冒険のはじまりでスパイシ~~♪♪♪



ホテルを出たところで三輪タクシー(オート)をGETし

発音がわからないので、

アプリの画面を見せて、ここに行ってください!!!と一言。

__.JPG


三輪タクシー(オート)のドライバーは

余裕の表情で、OK!!と一言。



やった!!!!


意外と簡単だった!!!!




あとは、流れに身を任せてRajesh氏と合流するだけだ。





ほっと一息つきながら、



オート(三輪タクシー)から見える、ムンバイの景色を見ながら



ようやく落ち着きを取り戻したスパイシーさん。

__.JPG




そう、




旅はここから。





Rajesh氏はどんな人なのかな????








さてと、



ほどよく時間も経ったので、もうすぐ到着ぐらいかな。



今はどのあたりにいるんだろう?????






i-Phoneの地図アプリを開き




GPSをオンにすると・・・・





えっ???







え~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!?!?!?!?!








げ~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!!








おい、おい!!!!!







ドライバーさん!!!!!!!









全然違うところに向かってるよ!!!!!!!!!!!!!










南に向かうはずが、



地図をみると、



ひたすら西の海岸に向かっているではありませんか。。。。。






ヤバイ。。。



ヤバイ。。。



再びピンチ到来。。。。。。。。







「どっ、どうなってるんっすか!!!!!」


「ボクが行きたいのは、ここですよ!!!ここ!!!!」


「南の方向なはずですよ!!!!!」



と、テンパりながらドライバーに伝えると、


ミスに気づいたドライバーは、


急きょ進路変更。




と、同時に


「三輪タクシーじゃ、そこには入れないな」


と、よくわからないことを言うではありませんか。。。。。




なんだ????


なんだ???????






よくわからないまま


三輪タクシーは走り続け


普通車のタクシーを見つけるやいなや


何やら会話を始めるではありませんか!!!!!




何???


何?????






次の瞬間、


「向こうタクシーに乗って!!あとは運賃もちょーだい」


と、ドライバー。。。。




何だ????


何なんだ?!?!?!?!?!





とにかく、

目的地には三輪タクシーでは行けないってことは

雰囲気でなんとなくわかったけど、

急きょ、普通車タクシーに乗り換えることになるとは。。。。



しかも、


普通車タクシーのドライバーの英語力が


めっちゃ悪くて、全然会話が成立しないじゃないっすか。。。。。




おい。。。



だっ、大丈夫かよ。。。。。。。。。。




不安だ。。。。






不安すぎる。。。。。。








あまりにも到着が遅いスパイシーさんに


異変を感じたのか、Rajesh氏から


「どうしましたか?どこにいますか?私はミュージアムの前にいますよ。大丈夫ですか?」


とのメッセージが。




いや、


全然大丈夫じゃねぇっす。。。。


ピンチっす。。。





ってことで、



「オート(三輪タクシー)に乗っていたら全然違うところに連れていかれ、いまタクシーに乗り換え、改めて向かっています」



と伝えると、



「大丈夫かい?君はいまどこにいるんだい?」



と返信があったので、GPSで確認をしようとしたら、






OHHHHHHHH。。。。。。。。




GPSが起動しない。。。。。。。。。。。。








さらに・・・・








インターネットの電波すらめっちゃ弱くなってきてる・・・・・









どこだ????






いま、オレはどこにいるんだ?????????









何度もトライしてもネットの電波すらやってこない・・・・・







GPSも起動しない・・・・・









ピンチだ!!!!









ピンチだ!!!!!!!!!!!









ピンチだ・・・・







・・・・・






・・・・・







ネットのオンオフ、GPSのオンオフを繰り返し



格闘すること約10分





お手上げだ・・・・




おっ、終わってしまった。。。。。。。。。








そもそも、



知らぬ土地で、メッセージアプリのみを頼って



会ったこともない人に会おうとしたことが無謀だったんだ。。。。









ドライバーとの会話もないまま




無情にも時間だけが過ぎてゆく・・・・・





ブーーーン






ブーーーン










もう、かれこれ15分は経っただろうか



街並みがどんどん賑やかになっていくなか




一向に変わらない電波&GPS状況。。。。




半ばあきらめモードの中、







むっ??




むむむっ???????





むむむむむっ!!!!!!!!







電波の状況も良くなってきてるぞ!!!!!!!





これは、もっ、もしや?!?!?







勢いに任せてGPSをオンにすると・・・・










イエッス!!!!!












GPS、キターーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!












しかも、





地図アプリ上では、しっかりと、




目的地近くののインド門方面に向かってるではないですか!!!!





ドライバーさん、



ありがとう!!!!!!!!!!!!!




そして、疑ってすんませんでした。。。。。。。。






良かった!!!!




一筋の光が見えてきた!!!!!!








そして、





タクシーはついに





Chhatrapati Shivaji Maharaj ミュージアムへ!!!!!!!










あたりを見回すと・・・・・・









イタ~~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!!!!











Rajesh氏だ~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!!!

__.JPG
※動揺してたため、対面直後に写真を取り忘れまして・・・、
 別日に撮ったRajeshです。





涙腺がゆるみそうだ・・・



いかん。。。。



こんなところで、



涙をこぼしたらめちゃくちゃカッコ悪いではないか。。。。。。





とにかく、


ホテル→三輪タクシー→普通車タクシー→GPS起動しないetc.の


一連の流れをRajesh氏に伝えつつ、感動のご対面♪♪♪



今回の旅の最もハードルの高かったミッション、


会ったこともないインド人に


メッセージアプリのみで会いにいく!!!!


というハードなミッションを無事完了することになったのでした♪♪♪



ってか、

前半は確かにピンチだったけど、

冷静に考えれば後半はタクシーに乗ってただけなんっすけどね(笑)



海外ってだけで、

テンパっちゃうもんなんですよねぇ~(苦笑)

ははは。。。。。


つづく。


旅の続きはこちら↓↓
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11981623981.html



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいでスパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11941078236.html

フジテレビ「笑っていいとも」。終了間際に奇跡の出演を果たしました!!!http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

フジテレビ「ノンストップ!」に出演。この夏の注目カレーをプレゼンしてきましたYO!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11892154257.html

MBS「知っとこ」に出演。2014年下半期トレンド予想1位のマッサマンカレーを紹介しました!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11885482673.html

J-WAVE「Hello World」に出演。アーカイブをYouTubeで見ることができまーす!!
https://www.youtube.com/watch?v=RL3Ok05-tlM&feature

激辛調味料ソースコとスパイシーさんのコラボレシピサイト「Wild Spice」でソースコカレーレシピを毎月アップしてまーす!!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

スパイシーさんはカレーラッパーでもあるのですYO!!最新曲「Let's SPICY!!!!!」をYOUTUBEでチェケラ♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

東京ウォーカー・カレー大特集号(2014年No.11)に登場!!オススメ店紹介&特集ページに掲載されました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11869528279.html

女性誌ジンジャー(2014年7月号)に登場。原宿のカレー店をナビゲートしました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11858914269.html

発売中のムック本、宝島社「カレーが好き!」にちょっとだけスパイシーさん登場♪♪オススメカレー店を紹介してます。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11888132375.html

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html