三田 デウラリバッティ (デウラリ食堂) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

三田 デウラリバッティ (デウラリ食堂)

ネパールの方が作るインド料理にはあまり興味がないのですが
(東京の多くのナン&カレーのお店は実はそうです)

ネパールの方が作るネパール料理、

特にネパールの定食ダルバートが大好きで

定期的に食べたくなるんですよね。


たまたま三田にいたのですが、

ネットで色々調べていたら

なんと、三田にも

ダルバートが食べられるお店があるじゃないですか!!!!

ってことで、

インド・ネパール料理店、デウラリバッティにやって来ました。



デウラリバッティ、またの名をデラウリ食堂。

__.JPG

他のインド・ネパール料理店同様に

インド式ナン&カレーがメインのお店のようですが

壁に貼られたメニューを見ると



ネパール料理のラインナップが豊富のお店のようですね。


ランチタイムでも楽しめるダルバートは

カレーあり、なしの2種類。



初めて入るお店だったのでカレーありの

スペシャルダルバート(1000円)にしてみました。



チキンカレーは別器に入れられやってきますYO!!!




ではまずはダル(ネパール式豆スープ)からパクリ。



OHHHH!!!!

これは旨いダルだなぁーーーーー!!!!!

豆のコクがたっぷり感じられる味の輪郭がはっきりとしたダル。

これはめちゃめちゃ好みですね♪♪♪


タルカリはスープに入った野菜カレーのようなタイプ。



ネパール料理は詳しくないのですが、

タルカリと呼ばれるものはドライ料理だけでなく

汁アリのものあるってことなのかな??

野菜カレーかな??とも思ったけど

いわゆるインド式カレーのような味わいではなく

ほんのりスパイスが香る素朴な野菜スープって味わい。

具だくさんだし、

素朴なスパイス使いが絶妙で美味しいですね!!!!


大根の漬物、ムコラアチャールは

けっこう大きめで食べごたえ満点。



ほうれん草炒め、サグは素朴なネパールらしい仕上がり。

インドのマンゴーピックルも添えられていたのですが、

これのみインドのテイストなので

他の料理と少々ケンカをしていたような。。。。

サービスかと思いますが、これはなくても良いと思うなー。


そして、スペシャルダルバートに付くチキンカレーがこちら。



OHHH!!!!!

これは美味しいなぁ!!!!!!!

カレー???と呼ぶにはカレーっぽさがほとんどなく

ほんのりスパイスが効いたチキンスープって味わいなんですよね!!

ネパール料理は詳しくはないので

この料理が何なのかよくわかりませんが

ネパールのチキンスープなのかな????

ダルバートにつくカレーは

インドカレー的なチキンカレーが出てくるところが多いので

最近はダルバートには不要かな??と思っていたのですが

他の料理をこわさないこのチキンスープは大アリですね!!!!!


さぁ、すべての料理を混ぜ混ぜして

いただきまーーーす。



イエッス!!!!!

ここのダルバート、ウマ~~~~~~~~っ!!!!!!!!!

味の輪郭がはっきりしたダル、

そしてチキンスープ的な料理が

素朴なダルバートに素朴ながらパンチのある旨味を加えてくれて

たまらん美味しさが楽しめちゃうなぁ~~~♪♪♪♪

野菜スープのようなタルカリも

具だくさんで混ぜ混ぜすると、ウマっ!!!!!!!

混ぜ混ぜすると、

インドのピックルの違和感がさらに大きくなるので(苦笑)

ピックルのみ単品で食べた方が良いですねww


サラダもあって、ドリンクも付いて



ダルとご飯はお代わりが可能で1000円ってのは嬉しすぎ!!!!



ヘルシーだし野菜もたくさん摂れるし

この界隈で働かれている方は定期的に通った方が良いですYO♪♪


夜のメニューにはガチンコネパール料理がたくさんあるし



ちくわのスパイシー揚げやカレーコロッケetc.

変わったメニューもあるので



食事会を開いてもけっこう楽しめそうですね!!!!!

よし、

今度は夜に行ってみよう。


デウラリバッティ (デウラリ食堂)
東京都港区芝5-21-15 芝三勝ビルB1F
TEL 03-3455-6180
11:00~15:00
17:00~23:00
[土]
17:00~21:00
定休日 日曜日
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13038639/



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいでスパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

フジテレビ「笑っていいとも」。終了間際に奇跡の出演を果たしました!!!http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

フジテレビ「ノンストップ!」に出演。この夏の注目カレーをプレゼンしてきましたYO!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11892154257.html

MBS「知っとこ」に出演。2014年下半期トレンド予想1位のマッサマンカレーを紹介しました!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11885482673.html

J-WAVE「Hello World」に出演。アーカイブをYouTubeで見ることができまーす!!
https://www.youtube.com/watch?v=RL3Ok05-tlM&feature

東京ウォーカー・カレー大特集号(2014年No.11)に登場!!オススメ店紹介&特集ページに掲載されました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11869528279.html

女性誌ジンジャー(2014年7月号)に登場。原宿のカレー店をナビゲートしました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11858914269.html

発売中のムック本、宝島社「カレーが好き!」にちょっとだけスパイシーさん登場♪♪オススメカレー店を紹介してます。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11888132375.html

講師の一人を務める野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座。次回は9月23日になりまーす!(本名で登壇なためターバンはかぶってません…笑)http://curry-m.jp

激辛調味料ソースコとスパイシーさんのコラボレシピサイト「Wild Spice」でソースコカレーレシピを毎月アップしてまーす!!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

スパイシーさんはカレーラッパーでもあるのですYO!!最新曲「Let's SPICY!!!!!」をYOUTUBEでチェケラ♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html