神保町 タケウチ | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

神保町 タケウチ

なんだかまた暑くなってきましたが…

カレーが旨くて旨くて止まらないんっすよねぇー(笑)

こんなカレー日和の午後は

カレーの街、神保町でLet's カレー♪♪♪

最近、この界隈でジワリジワリと注目を集める

photo:01


タケウチにやって来ましたYO!!!

photo:02


到着したのが14時半を過ぎていたので

メニューのいくつかはすでに完売。

シーフード、シーフードキーマ、チーズ×温玉、スープカレーの中から

シーフードの「海カレー膳(850円)」をオーダーでスパイシ~~♪♪♪


一皿一皿丁寧に作っているのか提供までは

少し時間がかかるのですが、

この日のBGMがサザンオールスターズだったので

しばしサザンを聞きながらゆっくりするとしよう。

ゆったりとした雰囲気にゆったりとした空間。

セカセカせずに

こうやって、ゆっくりボーっとしてるのも

たまには良いですね♪♪♪

ベストアルバムから数曲流れチャコの海岸物語がかかっているところで

カレーが到着でーーす。

photo:03


なっ、

なんと、

味噌汁も付いてくるんですね(笑)

photo:04


色鮮やかな野菜もトッピングされていて

見た目も華やかだなー。

では、

さっそくパクリ。

photo:05


なるほど。

カレールーがベースの

カレーライスの延長上にある上品なカレーですね。

ルーをベースにしながらも

玉ねぎが確認出来ないくらい溶かし込んであったり
(ペーストにしてるのかな??)

ローストしたクミンシードで香り付けをしていたり

かなり手間暇かけて作られているのが

一口食べただけで伝わってくるんですよね!!!!

photo:06


そしてお口に広がる贅沢なシーフードの香り♪♪♪

海カレー膳というネーミング通りシーフードが主役なのですが

たっぷりのホタテとエビから出てくる

シーフードの香り&旨味は多くの人が喜ぶ納得の美味しさ♪♪♪♪

トッピングで乗っている彩りキレイな素揚げ野菜たちも

シャキシャキの新鮮野菜なのでたまらんねぇ♪♪♪


付け合わせのジャガイモのカレー炒めも、

photo:07


マスタードシードが入った玉ねぎのアチャールも

photo:08


丁寧に作られていてとっても美味。

そして、

そして、

この味噌汁がたまらないんだよなぁ!!!

photo:09


カレー風味でもなんでもない普通の味噌汁なのですが

突然やってくるザ•ジャパニーズテイストが

カレーをより引き立てて

相乗効果でカレーも味噌汁も

どっちもより美味しく楽しめるのであります!!!!


同行の方がキーマカレーをオーダーしたので

一口いただきましたが

こちらはけっこう辛めの仕上がり。

ルーベースのシーフードを細かくカットしたシーフードキーマで

これまた香り高くて美味しかったです。


ルーベースなので斬新さやスパイスの刺激を求める人には

物足りないかもしれませんが

手の込んだ丁寧な一皿は満足度が高い充実の内容。

さすがカレー激戦区の神保町で

注目を集めつつあるお店なだけありますね!!!!!

雰囲気もオシャレだし、野菜もたっぷり食べられるし

カレー女子にも喜ばれるお店かと。

今度はスープカレーを食べてみたいと思いまーーす。


タケウチ
東京都千代田区神田神保町1-20-3 1F
tel:03-3292-0523
月~金11:30~16:00(L.O)
17:00~19:30
土  11:30~15:00(L.O)
定休日 日曜日
http://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13160882/


スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいでスパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

フジテレビ「笑っていいとも」。終了間際に奇跡の出演を果たしました!!!http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

フジテレビ「ノンストップ!」に出演。この夏の注目カレーをプレゼンしてきましたYO!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11892154257.html

MBS「知っとこ」に出演。2014年下半期トレンド予想1位のマッサマンカレーを紹介しました!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11885482673.html

J-WAVE「Hello World」に出演。アーカイブをYouTubeで見ることができまーす!!
https://www.youtube.com/watch?v=RL3Ok05-tlM&feature

東京ウォーカー・カレー大特集号(2014年No.11)に登場!!オススメ店紹介&特集ページに掲載されました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11869528279.html

女性誌ジンジャー(2014年7月号)に登場。原宿のカレー店をナビゲートしました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11858914269.html

発売中のムック本、宝島社「カレーが好き!」にちょっとだけスパイシーさん登場♪♪オススメカレー店を紹介してます。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11888132375.html

講師の一人を務める野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座。次回は9月23日になりまーす!(本名で登壇なためターバンはかぶってません…笑)http://curry-m.jp

激辛調味料ソースコとスパイシーさんのコラボレシピサイト「Wild Spice」でソースコカレーレシピを毎月アップしてまーす!!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

スパイシーさんはカレーラッパーでもあるのですYO!!最新曲「Let's SPICY!!!!!」をYOUTUBEでチェケラ♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry


iPhoneからの投稿