品川 デヴィインディア | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

品川 デヴィインディア

品川にいたのでデヴィな気分。
(都内に支店をいくつか持つガチンコ北インド料理店)

お店の雰囲気も含め、デヴィコーナーが一番好きなのですが

一人ディナーの時は気軽に入れる駅近のデヴィインディアか

隣のデヴィダバがオススメなんっすよねー。


ネパール系インド料理店か溢れかえる東京で

デヴィグループは数少ない、支店を多く抱える純北インドのお店。

品川には思い入れがあるのか何故か3店舗もあって

駅近のデヴィインディアとデヴィダバは同じビルの隣同士(笑)

photo:01


デヴィダバでは南インドのティファンやミールスも食べれますが

今回はこのメニューにトライしてみたかったので

デヴィインディアへ!!!!
(とはいえ、デヴィダバでも食べれるのですが…笑)

photo:02


はいっ、

ずっと気になっていたチキンビンダルー(1390円)に

ガーリックナン(525円)を合わせてオーダーしてみました。

photo:03


Ohhhh!!!

見た目ですでにテンション上がっちゃうなぁ♪♪♪♪♪


では、

さっそく、パクリ。

photo:04


おっ!!!

さすが北インド料理店!!!!

ゴア料理のビンダルーも

北インドのチキンカレー的な方向にまとまるようで、

ほんのり酸味の効いたトマトベースの

辛口チキンカレーって感じに仕上がっていますね!!!!

いや、

辛口と書きましたが、これは激辛系に分類しても良さそうな

かなりの唐辛子の刺激があるカレーですぞぉ!!!!!

photo:05


スパイスのバランスでいうと、

一つの香りを突出させるタイプのものではなくて

とってもバランスのとれたチキンマサラがベース。
(しいて言えば、コリアンダー感が少し強めだったかな)

そこに辛さが強めの唐辛子を投入して仕上げた感じ。

かなり辛いけど、ベースのマサラがしっかりしてるから

この辛さがたまらなく美味しいんですよねぇ!!!!!!

ゴア料理のビンダルーのテイストとは違うけど

さすがディナータイムのデヴィ!!!

これはこれで、めっちゃ美味しいなーーー♪♪♪♪♪♪


カレーに合わせたガーリックナンは、

photo:06


他店ではクルチャと呼ばれるような丸型の具入りパン(ナン)。

※多くのクルチャはナンの生地を丸く成形し間に詰め物をはさんでいまーす。

かなり前にデヴィコーナーでオーダーしたのガーリックナンは

火を通したフレッシュなガーリックがたっぷり入ったものでしたが

今回のガーリックナンはガーリックのペーストを

photo:07


マサラクルチャのようにナンの間にはさんだ感じ。

今はどこのデヴィでもこのガーリックナンなのかな??

ま、今のタイプのガーリックナンでも

巷に溢れかえるガーリックチップを乗せただけのものと比べると

何倍も美味しいので良しとしよう。


ビンダルーに話を戻すと

店員さん曰く、ゴアのビンダルーと北インドのビンダルーは

少し違うとのこと。
(そこまでコミュニケーションがとれなかったので詳しくはわからず)

ゴア以外のエリアの人がポルトガル由来の

ビンダルーのVindalooという言葉を

最後のalooがジャガイモだと勘違いして
(アルーはジャガイモという意味)

場所によってはビンダルーにはジャガイモが入る場合があるって話を

英語サイト読んだことがあるのですが

デヴィのビンダルーもジャガイモ入り。

今まで食べてきたビンダルーとは違うスタイルだったので

終始、新鮮でしたね!!!!!

ってか、

夜のデヴィは高いけど

旨いなぁーーーーーーー!!!!!!!!

品川には3店舗、六本木一丁目と原宿と麻布十番に支店があります。

ランチ時はお店によっては&オーダーするメニューによっては

感動が弱い一般的なナン&カレーになっちゃいますが

ディナータイムはどの支店でも

本気の北インド料理の美味しさが楽しめますYO!!!!!

夜の値段はけっこうお高めの設定ですが

未訪問の方はディナータイムにLet's Get デヴィでスパイシ~~♪♪♪


デヴィ インディア 品川駅前店
東京都港区高輪3-26-33PAL品川2F
tel:03-3443-3221
11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日
http://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13036410/



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいでスパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

フジテレビ「笑っていいとも」。終了間際に奇跡の出演を果たしました!!!http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

フジテレビ「ノンストップ!」に出演。この夏の注目カレーをプレゼンしてきましたYO!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11892154257.html

MBS「知っとこ」に出演。2014年下半期トレンド予想1位のマッサマンカレーを紹介しました!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11885482673.html

J-WAVE「Hello World」に出演。アーカイブをYouTubeで見ることができまーす!!
https://www.youtube.com/watch?v=RL3Ok05-tlM&feature

東京ウォーカー・カレー大特集号(2014年No.11)に登場!!オススメ店紹介&特集ページに掲載されました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11869528279.html

女性誌ジンジャー(2014年7月号)に登場。原宿のカレー店をナビゲートしました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11858914269.html

発売中のムック本、宝島社「カレーが好き!」にちょっとだけスパイシーさん登場♪♪オススメカレー店を紹介してます。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11888132375.html

講師の一人を務める野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座。次回は8月23日になりまーす!(本名で登壇なためターバンはかぶってません…笑)http://curry-m.jp

激辛調味料ソースコとスパイシーさんのコラボレシピサイト「Wild Spice」でソースコカレーレシピを毎月アップしてまーす!!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

スパイシーさんはカレーラッパーでもあるのですYO!!最新曲「Let's SPICY!!!!!」をYOUTUBEでチェケラ♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html


iPhoneからの投稿