赤羽 バーワルチー | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

赤羽 バーワルチー

JR赤羽駅で乗り換えだったので、

駅ナカのシターラダイナーでランチをしようと時計を見たら

早めに着いたので時間がけっこうあるではありませんか!!!!

ってことで、急きょ改札を出て、

なかなか再訪出来ていなかったあのお店に向かおう。


はいっ、

赤羽のガチンコ北インド料理店、バーワルチーでーーす!!!


ランチタイムなのでセットメニュー。

選べるカレーはチキン、マトン、ダル、ほうれん草、野菜
(あと一種類は忘れました。。。。)

上記の中から2種類選べるBセット(980円)にして

マトンとダルをチョイスしてみました。

ナンかライスを選ぶシステムなのですが

200円プラスすると


なんと!!


なんと!!


ナンと(笑)!!


ナンをロティ(タンドリーロティ)に変えることが出来るとのこと。

もちろん迷わずロティに変更してオーダーでーす。



昼からロティをチョイス出来るなんて

名店と言われる他の北インド料理店でも

まず、あり得ないのに、凄いお店だよなぁ!!!!


ってか、

カレーをよく見ると



上にはパクチーではなく、

カスリメティがかかっているという、

ランチとは思えない気合の入りよう!!!!!!

これは、めちゃくちゃ楽しみだYO♪♪♪


まずは、ダルからパクリ。



OHHHHH!!!!!!!


お~~~~~~っ!!!!!!!!


オ~~~~~~~~~ッ!!!!!!!!


ランチタイムなのに


なんなんだ!!!!!!!


この本気の美味しさは!!!!!!!!!!!!


通常ランチタイムのダルは

ムングとかチャナとか1種類のダルしか入ってないのに

なんとチャナ(ひき割り)、ウラドホールにキドニービーンズという

通常はディナータイムでしか食べられないであろう

豪華な3種のお豆を贅沢に使いまくっている

ガチンコのダルではありませんか~~~~っ!!!!!!!!


お豆が溶けたトロミが主体となったグレービーは

お豆の旨みが凝縮された

まさに絶品ダル!!!!!!!!!!

ディナータイムでは一皿1000円~1300円くらいで

名がある北インド料理店では食べる事は出来ますが

ランチでこんな本気のダルが食べれるお店は

他には知らないですね!!!!!!!!!!!!!


さらに

噛みしめるほどに香ばしい

絶品タンドリーロティ―と一緒に合わせて食べるもんだから


これだけで

マジでめちゃくちゃ幸せ♪♪♪♪


さらにもう一品のマトンカレーも



これまた、

ランチタイムとは思えない

絶品すぎるマトンカレーでビックリ~~~~っ!!!!!!!!!

バランスの取れたマサラに上品なマトンの香り。

マトン自体もマトンというよりラム(子羊)のような

とっても食べやすく上品なお肉で

さらにアクセントのカスリメティが

香りに深みを与えてくれていて

たまらない旨さなのでスパイシ~~~~♪♪♪♪♪


以前、ディナー時に食べた時もめっちゃ美味しかったのですが、

ランチでもこんなに本気の料理を出してくれることに

ただただ感動!!!!!!!!!!!


赤羽というレアな土地にありながら

都内トップクラスの美味しさの北インド料理が楽しめる

ものすごい実力店だなぁ、と改めて思いましたね!!!!!!


席数が5席という

信じられない激セマなお店なのですが

この美味しさが赤羽近郊の皆さんに伝わっていないのか??

平日の昼の12時半にお店に入ったのに

他のお客さんはゼロ。。。。。。。

うーーーむ。。。。。

もったいない。。。。。。。。。。

もったいなさすぎる。。。。。。。。。。。。


北インド料理店は

名があるお店でも

ランチタイムは感動が薄い

普通のナン&カレーの場合が多いですが

バーワルチーは

昼に行っても間違いない感動が待っていますYO!!!!!


ってことで、

赤羽に用事がなくても

行く価値大アリのオススメ店です!!!!!!!!

ってか、

ランチのクオリティーがハンパなかったので

スパイシーさんの再訪回数もかなり増えそうっすね♪♪♪

次回はほうれん草カレー狙いで行きたいと思いまーす。


バーワルチー(BAWARCHI)
東京都北区赤羽1-18-2 石井ビル 1F
TEL 03-3902-0448
ランチ   11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー 17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 
火曜日
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13112191/



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいでスパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

フジテレビ「笑っていいとも」。終了間際に奇跡の出演を果たしました!!!http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

フジテレビ「ノンストップ!」に出演。この夏の注目カレーをプレゼンしてきましたYO!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11892154257.html

MBS「知っとこ」に出演。2014年下半期トレンド予想1位のマッサマンカレーを紹介しました!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11885482673.html

J-WAVE「Hello World」に出演。アーカイブをYouTubeで見ることができまーす!!
https://www.youtube.com/watch?v=RL3Ok05-tlM&feature

東京ウォーカー・カレー大特集号(2014年No.11)に登場!!オススメ店紹介&特集ページに掲載されました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11869528279.html

女性誌ジンジャー(2014年7月号)に登場。原宿のカレー店をナビゲートしました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11858914269.html

発売中のムック本、宝島社「カレーが好き!」にちょっとだけスパイシーさん登場♪♪オススメカレー店を紹介してます。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11888132375.html

講師の一人を務める野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座。次回は8月23日になりまーす!(本名で登壇なためターバンはかぶってません…笑)http://curry-m.jp

激辛調味料ソースコとスパイシーさんのコラボレシピサイト「Wild Spice」でソースコカレーレシピを毎月アップしてまーす!!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

スパイシーさんはカレーラッパーでもあるのですYO!!最新曲「Let's SPICY!!!!!」をYOUTUBEでチェケラ♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html