六本木一丁目 フィッシュ | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

六本木一丁目 フィッシュ

ラフォーレミュージアムに行かなければならなかったので

ちょっと前に行ったばかりの六本木一丁目付近へ再び!!!!


今回は夜の時間帯だったので

ディナーはけっこうなお値段となってしまうインド料理店は、

給料日前のお財布的にちょっと・・・(苦笑)


はいっ、

そんな時は

六本木一丁目の庶民の味方

アーク森ビルの3階にあるカレースタンド

「FISH」なのですYO!!!!!!!



カレー好きの方にはよく知られた

カレースタンドなのにインド料理店顔負けの

ガチンコインドカレーを食べさせくれる人気店♪♪♪


夜でも850円前後のメニューがあるし

スパイシーなインドカレーだけでなく、

カツカレーやハヤシライス、タイカレーもあったりと

その守備範囲の広さで多くの人を満足させてくれるんですよね!!!


当初は低価格なカレーに

野菜のサブジ(400円)でも合わせようかと思ったのですが
(こんなメニューも置いてあるのです)

メニューブックを見ていると

白身魚のカリーライスの文字が!!!!



はいっ、

FISHのフィッシュカレーは

ちょっとお高めですが、めちゃくちゃ美味しいんですよね!!!!!

単品で1350円。。。。

給料日前のお財布にはちょっと高めだけど・・・

低価格カレー+サブジとあまり変わらないか・・・

ってことで、

白身魚のカリーライスに決定でーーす♪♪♪♪


実は初めて夜の時間に訪れたのですが、

夜はセルフサービスのスープが無料で付くとのこと。

そして、

スープを取りに行って食べてみてビックリ!!!!!!



こっ、

これはムング豆のダルじゃないですか!!!!!!!

コリアンダーとクミンとジンジャーが効いた

めっちゃ美味しいダル!!!!!!

しかも、

お代わりし放題っていうから

テンションが上がりまくるじゃないですか~~~っ!!!!!!


ホント、シンプルながらレベルの高いダルで

インド料理店だと、ダルスープみたいなネーミングで

600円くらいはする見事なダルなのであります!!!!!!!


フィッシュカレーは提供までに時間がかかるので

その間の時間はダルをたっぷりと楽しみ

いよいよ到着!!!!!


こちらがFISHのフィッシュカレーでスパイシ~~♪♪♪



OHHHHH!!!!!

カレーにたっぷりと乗せてくれているパクチーが

これまた、たまりませんなぁ♪♪♪


では、さっそくパクリ。



イエッス!!!!!


これだよ!!!!


これ!!!!!!!!!!!!


濃厚なFISHのフィッシュカレーはたまらん美味しさだなぁ!!!!!!



かなりねっとりとしたカレーのボディーは

ほとんどがじっくりと炒めたアメ色玉ねぎ。

たっぷりのニンニク&ショウガにバランス感のあるスパイスが加わり

香り高く濃厚なボディーが出来上がっているのですが

その濃厚ボディーに広がる魚の香りが

たまらなく美味しいんですよね!!!!!!!!!


写真ではわかりづらいですが

メインディッシュの白身魚は

オーダーごとに一度しっかりと揚げて

それを元に作っているので


※インド料理では一度魚揚げて作る方法はポピュラーです。

身はふっくらしているし

旨味は倍増しているし

揚げものならではのパンチ力が楽しめるし

そんじょそこらのインド料理店じゃ太刀打ちできない

めっちゃレベルの高い、

インド式フィッシュカレーが楽しめるのであります!!!!!!!


さらに、今回は食べ放題の絶品ダルがあるので



ダルも投入!!!!!



もちろん、

混ぜ混ぜを敢行し、パクリ♪♪



OHHHHHH!!!!!!!!!



これは旨い!!!!!!!!!!!!!!



こんなに満足できるディナーになるとは!!!!!!!



ってくらい



思わず笑顔になる素晴らしき美味しさ!!!!!!!!!



香り高いダルがフィッシュカレーの美味しさを


さらに2倍、3倍、いや、それ以上に高めてくれて


カレースタンドとは思えない


香りと旨味の集合体となって


五感を刺激しまくりなのですYO!!!!!!!!!!!



クリーミーな色合いなので

ココナッツミルクで仕上げたカレーかと思っていたのですが

メニューをよく見ると



ミルク、生クリームの入ったルーという表記なので

ベースは北インド??もしくは他の地域の料理なのかな??

とはいえ、

食べた感想では

南インド料理店で出てきてもおかしくない魚カレーで

南インド料理好きの方を満足させてくれる

ハイクオリティーなフィッシュカレーだと断言できますね!!!


カレー好きの皆さんからは

キレのある大辛チキンカリーと

香り高いキーマカリーの支持が高いですが

色んなお店を知る人にこそ食べてもらいたいのが

FISHのフィッシュカレー!!!!!!

普段はインド料理店にしか行かない方も

騙されたと思ってぜひチェケラしてみてくださ~い♪♪♪


フィッシュ(Fish)
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3階
電話番号 03-5562-4305
[月~金]
11:00~22:30
[土・日・祝]
11:30~20:30(LO 20:00)
不定休(アークヒルズに準ずる)

http://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13015315/



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいでスパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

フジテレビ「笑っていいとも」。終了間際に奇跡の出演を果たしました!!!http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

フジテレビ「ノンストップ!」に出演。この夏の注目カレーをプレゼンしてきましたYO!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11892154257.html

MBS「知っとこ」に出演。2014年下半期トレンド予想1位のマッサマンカレーを紹介しました!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11885482673.html

J-WAVE「Hello World」に出演。アーカイブをYouTubeで見ることができまーす!!
https://www.youtube.com/watch?v=RL3Ok05-tlM&feature

東京ウォーカー・カレー大特集号(2014年No.11)に登場!!オススメ店紹介&特集ページに掲載されました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11869528279.html

女性誌ジンジャー(2014年7月号)に登場。原宿のカレー店をナビゲートしました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11858914269.html

発売中のムック本、宝島社「カレーが好き!」にちょっとだけスパイシーさん登場♪♪オススメカレー店を紹介してます。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11888132375.html

講師の一人を務める野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座。次回は8月23日になりまーす!(本名で登壇なためターバンはかぶってません…笑)http://curry-m.jp

激辛調味料ソースコとスパイシーさんのコラボレシピサイト「Wild Spice」でソースコカレーレシピを毎月アップしてまーす!!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

スパイシーさんはカレーラッパーでもあるのですYO!!最新曲「Let's SPICY!!!!!」をYOUTUBEでチェケラ♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html