恵比寿 しゅういち | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

恵比寿 しゅういち

最近、

カレーつけ麺やカレーラーメンの看板を

よく見かけるようになってきましたが…

って、

気のせい??

いやいや、

やはり確実に増えてきていますよね!!!!


とはいえ、とはいえ、

年に2回くらいしかラーメン店に入らないくらい

ラーメンモチベーションがほとんどないため(笑)

なかなか勢いで入るまではいかないんですよねぇ。。。


で、

たまたま打ち合わせが恵比寿でありまして

以前も前を通って気になっていたお店の前を再度通ることになり

photo:01


少し考えこんだスパイシーさん(笑)


すでに一食目のお昼は食べていたけど

これも何かのご縁。

めずらしく勢いでラーメン店に入ってみることにしました!!!

photo:02


通常のカレーラーメンもありましたが

初めてなので看板メニューのカレーつけ麺(750円)をオーダー。

こちらになりまーーす。

photo:03


おっ!!

もっとトロミのあるつけ汁かと思ったら

かなりシャバシャバなつけ汁ですね。

photo:04


では、

さっそく、ズルズル。

photo:05


ふむふむ、なるほど!!

クリーミーな色なのでココナッツミルク系かな??と思ったら

カレーを牛乳で割ったようなミルキーなカレーなんですね♪♪♪

ほんのり味噌っぽいテイストもあるので

味噌入りミルキーカレースープといったところかな。


ラーメン店ならではの旨味凝縮スープ(動物系)がベースなので

普段ラーメンを食べないスパイシーさんにとっては

新鮮なテイストっすね♪♪♪


麺は麺は平たい中太麺。
(ラーメンを食べないので呼び方がわかりません)

photo:06


カレースープと絡みやすくベストな麺かと思いますが

紙エプロンをしてないと、服に飛び跳ねる率は

かなり高いと思われるので紙エプロンは

付けて食べた方が良いですYO!!!!


ライスの無料サービスもあるので

最後は残りスープにライスをスープにイン!!!

photo:07


旨味のパンチ力をダイレクトに味わえるので

これは美味しかったっすね♪♪♪♪♪


2食目のランチでしたが(笑)気づけばあっという間に完食。

たまには勢いでラーメン(つけ麺)を食べてみるのも良いですな~。


冒頭でも書きましたが

最近はカレーラーメンをウリにするラーメン店が増えてきてるので

年2回のラーメン店訪問の回数が少し増えそうな気が…

いやいや必然的に増えるなぁ、きっと(笑)

つけ麺スパイシ~~♪♪♪


しゅういち 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿西1-9-2 YAMAビル B1F
TEL 0354286867
11:30~翌5:00
http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13159037/



フジテレビ「笑っていいとも!」。終了間際に奇跡の出演を果たしました!!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

MBS「知っとこ」に出演。2014年下半期トレンド予想1位のマッサマンカレーを紹介しました!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11885482673.html

J-WAVE「Hello World」に出演。アーカイブをYouTubeで見ることができまーす!!
https://www.youtube.com/watch?v=RL3Ok05-tlM&feature

東京ウォーカー・カレー大特集号(2014年No.11)に登場!!オススメ店紹介&特集ページに掲載されました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11869528279.html

女性誌ジンジャー(2014年7月号)に登場。原宿のカレー店をナビゲートしました。
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11858914269.html

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんはカレーラッパーでもあるのですYO!!最新曲「Let's SPICY!!!!!」をYOUTUBEでチェケラ♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

激辛調味料ソースコとスパイシーさんのコラボレシピサイト「Wild Spice」でソースコカレーレシピを毎月アップしてまーす!!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html


iPhoneからの投稿