ソースコカレーフェジョアーダ(レシピ) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ソースコカレーフェジョアーダ(レシピ)

ワールドカップブラジル大会!!!!!!!!!!!!!!



日本代表は・・・

強豪コロンビアに、

前半は善戦したものの・・・

最終的には1対4 。。。。。。。

グループリーグ敗退となってしまいました・・・(涙)


とはいえ

世界中の猛者が集まり、

奇跡のプレーを魅せてくれるのがワールドカップ!!!!!

まだまだワールドカップの楽しみはこれからなのですYO♪♪♪


そして、

そんなワールドカップブラジル大会を見ながら


ぜひとも食べてもらいたいのが

毎月恒例となっている今回のソースコカレー!!!!!!!!


あっ、

わからない方に説明すると

辛口調味料のソースコと
(辛口ウスターソースです)


スパイシーさんがコラボしているレシピページがありまして

ソースコを使った激ウマなカレーのレシピを

毎月お届けしているのですYO!!!!!!!!!!!


と、

話は戻りまして

今月のソースこカレーレシピは



まさか、



まさかの



ブラジル料理!!!!!!!!



ブラジルの料理で代表的な


豆と肉の煮込み料理「フェジョアーダ」が


カレー粉とソースコによって


ほんのりカレー風味がするめっちゃ美味しい料理に大変身!!!!!




題して


「ソースコカレーフェジョアーダ」でーーーーーーーす♪♪♪♪♪



最初に書いておくと


実はブラジルの代表的な料理「フェジョアーダ」はインドにもあります。


インド全域にあるわけではなく、

ゴア州という限られたエリアではありますが。


※インドはイギリス領のイメージがありますがゴア州は1510年~インド独立以降の1961年までポルトガル領だったところ。なので料理もポルトガル料理の影響を強く受けているめずらしいエリアになります。



ブラジルも元ポルトガル領ですが


もともとポルトガル料理だったフェジョアーダが


同じように持ち込まれ独自に進化していったようです。



で、


スパイスをミルして作るゴア版フェジョアーダを作ったら


カレー粉とソースコを使い


より簡単に美味しく作れそうだなぁ!!!!!


と思いまして、今回のレシピへとたどり着いたのでした。



レッドキドニービーンズ(赤いんげん豆)を使うので



豆の入手だけちょっと大変かもしれませんが

新鮮な食体験が待っているので

エスニック料理好きの方にはぜひトライして欲しいですね♪♪♪


ブラジルで定番の炭酸飲料「ガラナ」を飲みながら食べると



ほんのりカレー風味ですが、気分はブラジル♪♪♪♪


下記URLのレシピを見ながら
http://kiyotoku.co.jp/ws/recipe/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%80/

ソースコカレーフェジョアーダを作って



ワールドカップブラジル大会をさらに楽しんでいきましょう!!!!!!


そして、

音楽が聞こえるレシピサイトを目指している

ソースコ×スパイシーさん=「Wild Spice」!!!!!!!!


今回の作業BGMは

珠玉のブラジリアンミュージックで攻めてますので

音楽好きの方もチェケラして欲しいですね♪♪♪


さぁ、

ソースコをGETして

※ソースコは楽天などのネット通販でGET出来ます。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B3/-/


新感覚のカレー体験を楽しんでいきましょう!!!!!!!!!

スパイシ~~♪♪♪



女性誌ジンジャー最新号(2014年7月号)にスパイシーさん登場!!原宿のカレー店をナビゲートしているYO♪♪
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11858914269.html

フジテレビ、笑っていいとも!に奇跡の出演を果たしました!!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html