表参道 シターラ青山 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

表参道 シターラ青山

表参道付近にいたのですが

インド料理、

特にパン類と食べる

北インド料理が食べたくなってきたスパイシーさん。


表参道といえば

駅ナカで展開しているシターラダイナーの本店

シターラ青山がありますが、

上品すぎて

一人ディナーにはちょっとハードルが高くなってしまうんですよねぇ。。。


とはいえ、外は雨。

時間も18時台前半だし、

まだ人も多くはないはず・・・、と予想し



一人でシターラ青山に入っちゃいましたYO♪♪♪



はいっ、

東京で一番上品なインド料理店

シターラ青山の

上品なテーブルに一人で座っちゃいました(笑)



予想通り

お店にはまだお客さんはほとんどいなく

一人でも快適に楽しめそうだなぁ♪♪


一人ディナーはカレー一品とパン類が一品となるので

オーダーで悩むところですが・・・

自宅では作らないベジメニュー

パラクパニール(1540円)に
(ほうれん草とカッテージチーズのカレー)

マサラクルチャ(620円)を合わせてオーダーしてみました!!!!


まずはお通しとして

インドのおせんべい「パパド」。



一人客にも

豪華な付け合せがセットになるんですね!!!




右から、ミントチャトニ、タマリンドソース、

マンゴーの甘いジャムのようなもの

マンゴーピックル。



マンゴーのジャムのようなものが好みでしたね。


パパドを食べ終わると

見事なタイミングでカレーが到着♪♪


こちらが、

シターラ青山のほうれん草とカッテージチーズのカレー

「パラクパニール」でーーす!!!!!!!!!!!



Ohhhhh!!!!!

なんという、鮮やかな緑色!!!!!!!!


色んなお店でパラクパニールを食べてきたけど

フレッシュなほうれん草の色が

ここまで強く出ているパラクパニールは見たことがないなぁ!!!!!


では、さっそくパクリ。


フワフワしている

上品なほうれん草ペーストがベースの

洗練されたパラクパニールですね♪♪♪


お店によってはかなり生クリームを入れる料理なのですが

シターラ青山は生クリーム控えめの素材感を重視した仕上がり。


生クリームを控えめにすると

パンチが弱くなるので外食としての感動が少なくなるのですが

メインとなるほうれん草ペーストの素材感がハンパないので

めちゃくちゃ美味しいですね!!!!!!


パニール(インドのカッテージチーズ)も肉厚で

実に見事なアクセント♪♪♪

野菜好きなカレー女子にもオススメの

体が喜ぶ美味しさでスパイシ~~~♪♪♪♪♪


合わせてたのんだマサラクルチャは
(ジャガイモや野菜のペーストをはさんだインドのパン)



詰め物が控えめのあっさりとした上品な仕上がり♪♪

ナンと食べてももちろん美味しいですが

あっさり系のベジカレーは

クルチャのように味と風味がついたパン類と合わせて食べると

感動が全然違うのですYO!!!!!!!


はいっ、

一人ディナーで、しかもベジ料理なのに

この組み合わせだと

めちゃくちゃテンションが上がっちゃいまっせ~~~っ♪♪♪


とはいえ、

塩分も控えめなので

肉好きの方には物足りないと感じてしまうかもしれませsん。

肉好きの方は

同様のフワフワのほうれん草ペーストで

鶏肉を煮込んだ

サグチキンがオススメなので、そちらをぜひ♪♪


それにしても

さすが東京で一番上品なインド料理店!!!!

店内の上品な雰囲気に加え


接客も丁寧だし

細かいサービスと気配りがしっかりとしているので

大人の会食、記念日etc.

特別な日のディナーにはベストなお店と言えますね!!!!


値段は高めの設定ではありますが

都内の名があるインド料理店とほとんど変わらないので

ここぞ!!!という時にぜひ♪♪♪


シターラ 青山 (SITAARA)
東京都港区南青山5-7-17 小原流会館 B1F
TEL 03-5766-1702
11:30~14:30(L.O)
18:00~22:00(L.O)
定休日 原則月末の日曜日
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13009705/



東京ウォーカー最新号はカレー大特集号。オススメ店紹介&特集ページにスパイシーさんが登場しているYO!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11869528279.html

女性誌ジンジャー最新号(2014年7月号)にスパイシーさん登場!!原宿のカレー店をナビゲートしているYO♪♪
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11858914269.html

フジテレビ、笑っていいとも!に奇跡の出演を果たしました!!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html