国立競技場 キュリー | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

国立競技場 キュリー

さよなら国立競技場!!!!!


って、

スパイシーさんはそんなにスポーツ観戦をしないので

数回しか足を運んだことはないのですが…(苦笑)


テレビでもけっこう特集を組んでいるので

ご存知の形も多いと思いますが

歴史ある国立競技場が

2020年の東京オリンピックに向けて改修工事を始めるようです。


で、

改修工事直前のこのタイミングで

ものすごく久しぶりに訪れる機会が出来まして…

スパイシーさん in the 国立競技場でスパイシ~~♪♪♪


このブログで取り上げているってことは、もちろんカレー(笑)

昼ごはんをどうしようか悩んで歩いていると

ラーメン店のホープ軒のすぐ隣に

カレーのお店があるではないですか!!!!!

photo:01


欧風カレー「キュリー」。


えっ??

なんだって?!?

めっちゃ庶民的な店構えだけど

カレーライスのお店ではなく欧風カレーのお店だって?!?!

ほっ、本当に欧風カレーなのかな??

なっ、なんちゃって欧風カレーだったりするのかなぁ????

いやいや、

意外と本当にしっかりとした欧風カレーが出て来たりして…

Ohhh、気になる~~♪♪♪


はいっ、

選択肢は他にはありませんね(笑)

さっそく入ってみました。


メニューブックをチェケラしてみると、

photo:02


欧風カレースタイルながら、

かなりトッピングが充実しているユニークなお店ですね。

肉たっぷりのリッチな欧風カレーも良いですが

重たい欧風カレーは野菜系と合わせるのが好きなもので、

欧風系ではめずらしいこんな組み合わせで頼んでみました。

photo:03


トッピングを2種類選べるBセット(950円)で
ほうれん草とインゲンをチョイス。

さらにチーズトッピング(150円増)でーーす!!!

photo:04


Ohhh!!!

インゲンが加わるとかなり斬新なビジュアルになるなぁ(笑)

さてと、

肝心のお味は??

photo:05


おっ!!!!!

これはめっちゃ美味しい正統派欧風カレーですね!!!!!!

いわゆるボンディ系の流れをしっかり汲んだ

上品なコクと深みと贅沢なバター感もしっかりある

レベルの高い欧風カレーでびっくり~~~っ!!!!!!!

photo:06


すみません。。。

庶民的な店構えに加え

スポーツ施設に隣接するお店ってこともあり…

欧風と謳いながらも

家庭的なカレーライス…

もしくは…

なんちゃって欧風カレーが出てくるのかと思っていたら…

正統派のガチンコ欧風カレーのお店でした!!!!!!!!


濃厚チーズ×上質な欧風カレーがインゲン&ほうれん草を包み込み

photo:07


予想以上に美味な組み合わせですね♪♪♪


スパイシーさんの欧風カレーレビューは

最近は野菜系ばかりなので

肉好きのカレー男子には物足りないかもしれませんが

欧風カレーは基本、肉系も野菜系もルーは一緒。

別で作ってある肉類、魚介類、野菜類と最後に合わせるので

この上質なルーは肉系カレーでも間違いないお店だと

経験的に断言しますYO!!!!!!


目の前で冷凍庫から冷凍のほうれん草とインゲンを出して

当たり前のように入れていたのにはビックリしましたが(笑)

その豪快さも陽気で気さくな女将さんのキャラクターで

なんだかOKになっちゃうんですよね♪♪♪
(トークをしてみるとわかります…笑)

ま、

そんな、若干の突っ込みどころはありますが(笑)

それでも、欧風カレーとしてかなりレベルの高い

実力店だと思います!!!!!!


ただ、

気になるのは

冒頭でも書いたとおり

国立競技場が改修工事に入ってしまうこと…。

国立競技場に隣接するお店は

やはり国立競技場で開かれるスポーツ競技や

コンサート、にやってくるお客さんに頼るところが多いもの。。。

新スタジアムに生まれ変わるのが5年後なので

5年間もあの場所で営業を続けられるのか??

思わず心配してしまいます。。。。


だっ、大丈夫かなぁ????


カレーを愛するみなさんが、

用もないのに改修工事中の国立競技場に向かい

キュリーの欧風カレーを食べ続ければ

きっとこの5年間は乗り切れるはず!!!!

長く営業出来るよう応援していきましょう♪♪♪


キュリー
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-1
TEL 0334759777
(平日)
11:30 ~19:00
(土日祝)
11:30~18:00
定休日 月曜日・年末年始
http://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13094160/



6月3日発売の東京ウォーカーはカレー大特集号!!スパイシーさんもたっぷり掲載される予定でーす♪♪♪

女性誌ジンジャー最新号(2014年7月号)にスパイシーさん登場!!原宿のカレー店をナビゲートしているYO♪♪
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11858914269.html

フジテレビ、笑っていいとも!に奇跡の出演を果たしました!!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839


iPhoneからの投稿