虎ノ門 二ルヴァナム(ニルワナム) 虎ノ門店 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

虎ノ門 二ルヴァナム(ニルワナム) 虎ノ門店

虎ノ門で仕事だったので、

その流れで未訪問だった二ルヴァナム(ニルワナム)の2号店

二ルヴァナム虎ノ門店た向かうことに。

photo:01


神谷町本店はよく行くお店の一つですが

虎ノ門店は何か違いがあるのかな??

では、

階段を下りて

いざ、二ルヴァナム虎ノ門店へ!!!

photo:02


ランチタイムは、神谷町本店と変わらぬ

1200円で絶品南インド料理が楽しめるランチランチビュッフェ♪♪

photo:03


この日の肉料理はメティチキンカレーとマトンカレー

ドライ料理のアーンドラチキン。

野菜料理はサンバル、アルゴビマサラ、

米とトゥールダルと野菜のカレーBisibelebath、

ターメリックライス、パロータ、ワダ、

サラダ、インドスイーツというラインナップ。

Ohhh!!

神谷町本店よりもカレーが1種類多いですね!!!!


虎ノ門店は初めてなので

この日だけかもしれませんが。。。。


では、

まずは一巡目。

サンバル、メティチキン、アーンドラチキン、

ワダ、パロータ、ターメリックライスになりまーす。

photo:04


実は行く前に食べログで住所を調べてたら

食べログの店舗トップ画面にランチのメインカレーが

いくつか表示されてある!!という

嬉しすぎるネット活用をしていて感心!!!

食べてみたかったカレーがちょうど載っていたので

それで虎ノ門店に入ることに決めたんですよね♪♪♪


そのカレーが

こちらのメティチキンでーーす!!!

photo:05


メティチキンは北インドの方がメジャーな料理なのですが

南インド版のメティチキンを以前ダルマサーガラで食べそこねて

それ以来、ずっと気になってたんですよね!!!!!

気になるお味はマイルドなチキンカレーに

カスリメティの甘い香りが加わった、香り高く

とっても食べやすいカレーでした♪♪♪

以前、北インドスタイルで試作したメティチキンに

ココナッツミルクを少し加えた感じだったので

ブラッシュアップして再度試作してみるかな。


サンバルは本店と変わらぬほっこりとした

何杯でもお代わりしたくなるサンバル♪♪♪

photo:06



12時前にお店に入ったのでワダが揚げたてでサクサクで

photo:07


サクサクのワダ&サンバルだけでもめっちゃ幸せな気分に~~♪♪♪

パロータは12時でしたが、これは固かったですね。。。

ま、ビュッフェなので仕方がないでしょう。


あっ、こちらのアーンドラチキンはお豆と一緒に作ったのかな??

photo:10


って感じのほっこりとした香りもあって興味深かったです。


2巡目はアルゴビマサラとBisibelebath(読み方は不明…w)。

photo:08


アルゴビマサラはココナッツミルクベースの野菜カレー的な

万人受けするマイルドな仕上がり。


そしてもう一つのBisibelebath(写真左)が

めちゃめちゃ美味しかったんですよね!!!

photo:09


最初、レンズ豆と野菜のカレーかと思っていたのですが

どうやら米と豆と野菜を煮込んだカルナータカ州の料理のようで

豆と野菜とスパイスの通常の野菜カレーに

さらにお米の香りも加わるのですっごく新鮮!!!!!

千切りショウガのアクセントも絶妙で

これまた近いうちに試作してみたいカレーでしたね♪♪♪


そして、期待してなかったのにこれまたテンション上がったのが

マトンカレー(写真左)。

photo:11

※3巡目になると見た目が微妙になってしまうYO。。

ビュッフェスタイルのマトンは予想範囲内の

マトンの香りを立たせた無難なカレーが多い中

ココナッツミルクベースでさらにレモンの風味もほんのりする

とてもエキゾチックな逸品!!!!


ディナーのアラカルトレベルのカレーをビュッフェで出すとは

ホント、太っ腹なお店だよなぁ。


その後、サンバル&Bisibelebathをお代わりして

めっちゃお腹いっぱい!!!!!!


初の虎ノ門店でしたが、神谷町店とクオリティは変わらない

ハンパないCPのランチビュッフェを楽しませてくれたのでした。


冒頭に書きましたが、食べログのページをチェックすると

ランチビュッフェのその日のメインカレーが表示されるので

メニューチェックをしてから向かうのも良さそうですね。

今調べたら神谷町本店もその日のランチビュッフェの

メインカレーが表示されてますね!!!!

食べログ検索が当たり前になってきた昨今

この活用方法は他のお店も積極的に真似すべきだと思うなぁ。


とにもかくにも、

大満足のランチタイムとなりました。

ごちそうさまでした!!!


二ルヴァナム(ニルワナム)虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-1-20 新虎ノ門実業ビルB1F
TEL 03-5510-7875
[月~金]
11:15~14:30
18:00~22:00(L.O.21:45)
[土・祝]
18:00~22:00(L.O.21:45)
土曜日のランチと日曜日の終日(土曜昼の貸切対応は要相談)
http://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13136993/



フジテレビ、笑っていいとも!に奇跡の出演を果たしました!!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839


iPhoneからの投稿