原宿 チャオバンブー | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

原宿 チャオバンブー

たまにはアジアンカレーでも食べたいなぁ♪♪♪

って気分のスパイシーさん。

グリーンカレーが美味しいとの評判を聞き

めずらしくこんなお店にやって来ました!!!!!


はいっ

原宿で行列が出来る人気店

アジアン屋台料理のお店、チャオバンブーでーーす。

photo:01


18時という中途半端な時間に入ったにも関わらず

7~8割の席が埋まっているって凄いよなぁ!!!!!


で、

お目当てのグリーンカレーを頼もうとしたら

めっちゃ気になるメニューが!!!

photo:02


むむ??

タイとインド系の調味料を使った

オリジナルカレーのマトンカレーだって??!!


これは、ものすごく気になるメニューだなぁ!!!!!!!


ってことで、急きょ変更。

マトンカレー(970円)と空芯菜炒めも合わせてオーダーでーす。

photo:03


なるほど、

シャバシャバのカレーソースを絡めて作る

炒め系カレーなんですね。

一体、どんな味わいなのかな???


では、

さっそくパクリ。

photo:04


OHHHH!!!!!!!


ぬぉ~~~~~~っ!!!!!!


こっ、


これは旨いなぁ!!!!!!!!!!!!!



食べ歩き続けていると、感動するほどのインパクトあるカレーに

なかなか出会えなくなってくるのですが

久しぶりに大当たりのカレーですぞぉ~~~~~!!!!!!!!!!!


中華でおなじみの八角(スターアニス)の香りと
(もしかすると五香粉)

ナイルレストランのインデラカレー粉っぽいシャープなカレー粉が

スパイスのベースになっていると思われますが

そこにマトンのひとクセある香りが加わるので

八角×カレー粉×マトンの香りのトライアングルが出来上がって

この複合的な香りがめっちゃたまらないんですよねぇ♪♪♪♪

photo:05


ま、

料理としてはシンプルなものかもしれないのですが

中華&アジアン料理ならではの調理技術によって

ハンパない旨味のパンチ力が加わりまして、

ビックリするくらい

めちゃくちゃ美味しいカレーになっているのであります!!!!!!!



専門店ではないので期待していなかったこともあるのですが

インドでのカレー体験を除くと

今年に入ってから一番衝撃を受けたカレーといっても良いですね!!!


合わせてオーダーした空芯菜炒めも、

photo:06


これまたテンション上がるハンパない美味しさで

テンションがさらに上昇でスパイシ~~~~♪♪♪♪♪


殻付きのブラックタイガーが一緒に炒められていて

通常の空芯菜炒めよりもコクと香りと旨味が全然違っていて

こりゃ、全ての料理が美味しいんだな、きっと。

ほんと、ほんと、

行列が出来る人気店だってのも、納得ですね♪♪♪♪♪


ってか、

絶品マトンカレーにこの絶品空芯菜炒めを合わせながら楽しむと

めちゃくちゃ美味しくて、

さらにさらにさらにテンション上昇なのですYO~~~~~♪♪♪♪♪♪♪♪



まさかアジアン屋台料理ので

こんな感動に出会えるとは思わなかったなぁ~~!!!!


マトンと八角の香りが好きな人には間違いなくテンションが上がる

素晴らしく完成された傑作カレーです!!!!!!!!!


ってことで

カレーを愛するみなさんはぜひトライしてみてくださ~~い♪♪♪♪


チャオバンブー
東京都渋谷区神宮前6-1-5
TEL 0354664787
[日~木]
11:30~23:00
[金・土]
11:30~23:30
定休日 無休
http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13009408/



フジテレビ、笑っていいとも!に奇跡の出演を果たしました!!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839


iPhoneからの投稿