ホリエモン刑務所カレー発売記念パーティー | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ホリエモン刑務所カレー発売記念パーティー

旧ライブドアの堀江貴文元社長が

1年9カ月の獄中生活で考案したカレーライス

その名も「刑務所カレー」がついに発売!!!!!!!!!


発売前に刑務所カレーのことをツイッターでツイートしていたら

刑務所カレーを共同開発した

渋谷の人気カレー店「カリガリ」のオーナーの方から

発売記念パーティーに来ませんか??とのお誘いがありまして、

めっちゃ興味深いイベントなので

参加させていただくことになったのですYO!!!!!!



ホリエモンこと堀江貴文さんはもちろんのこと

都知事選出馬で注目を集めた家入一真氏も登場し

その模様はニコニコ生放送で配信!!!!

もちろんカレーは出てくるのですが、なんと食べ放題!!!!!

さらに飲み放題!!!!!!!!!


さすが堀江氏!!!といえるとっても豪華な内容に感激~~♪♪♪



振舞われるカレーはもちろんレトルトと同じ内容の刑務所カレー。

セルフで盛り付けていきまーす。


では、

さっそく、パクリ。


おっ!!

カレーライスベースのビーフカレーながら

けっこう辛さが効いていて、これはスパイシーですぞぉ!!!!!


パンチが効いたカレーライス好きの方には

ストライクの味わいですね♪♪♪


食べ放題なので、お代わり~~♪♪♪


お代わり~~♪♪♪


カレーを持ってパチリ。


って、

向こうにいるのは、


あの、


あの、


堀江貴文さんではありませんか!!!!!!



さぁ、出演者が全員集合して

ここからはニコニコ生放送がスタート。


カレーを食べながらカレーの開発秘話トークの流れになるかと思いきや

堀江氏、家入氏の過激トークにスイッチが入り


刑務所カレーの話はほとんど出来ずに

ブログでも書けない過激トークのオンパレードに(笑)


そんな中、貴重なリアル刑務所のカレーの話題にもなり

「刑務所では毎週月曜日がカレーの日でみんな楽しみにしてた」

「刑務所のご飯は国が推奨する塩分濃度に沿って作られるので何でも薄味。なので刑務所のカレーの味は薄かった」

「肉の種類が違っていたり、夏には夏野菜カレーだったりと色んな種類のカレーが出てきた」など

公にされる機会などまずあり得ないない

リアル刑務所カレーの話を堀江さんが話してくれて

会場のみなさんも興味津々♪♪



とはいえ、

トークの95パーセントは過激すぎる脱線トークw


様々な新カレーのアイディアも出たのですが

絶対に文字に起こせない過激すぎる内容にネーミングww


今回の刑務所カレーの共同開発者、渋谷の人気カレー店

カリガリの二木さんがニコニコ生放送の司会をしていたのですが
(下の写真の左の方です)

あまりの過激すぎる脱線トークに困惑しまくり…


放送後半にはものすごくグッタリした表情になり

とっても大変そうでした(笑)


番組の最後にはヤフーアンケートによる

刑務所カレーのアンケート回答もあったのですが

約9割が「高すぎて買いたくない!!!」となり一同爆笑!!!!


終始、ホリエモンワールドに染まりまくっていて

最初から最後までとっても面白かったですね(笑)!!!!!!!!


あと

堀江さんがスパイシーの格好が気になったようで

ニコ生中に何度かイジってくれてたのが、おいしかったっす(笑)


1200円というかなり高額なレトルトではありますが

持っているだけで話題なること間違いなしですYO!!!!!!!


渋谷のカレー店、カリガリの店頭や

下記URLのページから買うことが出来ます。
http://horiemon-curry.com/


2014年の話題作「刑務所カレー」をぜひGETしてみてくださーい♪♪♪


スパイシ~~♪♪♪





フジテレビ、笑っていいとも!に奇跡の出演を果たしました!!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839