武蔵新田 ポンディバワン | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

武蔵新田 ポンディバワン

久しぶりにお店の南インド料理が食べたくなったので

さてと、どこに行こう???


現在地は渋谷。

ある程度電車(地下鉄)に揺られれば、どこでも行けるけど

ほどよく時間がかかるよなぁ。。。


とはいえ、

次の予定まで時間がかなり空いているので

時間はたっぷりとあるスパイシーさん。

せっかくなので

けっこう遠くまで行ってみたくなり

東横線×多摩川線に揺られ、いざ武蔵新田駅へ!!!!!


はいっ、

カレーマニアの皆さんにはおなじみの

ポンディバワンに到着でスパイシ~~♪♪♪

photo:01


ちなみに中目黒の南印度ダイニングの支店になります。

photo:02


武蔵新田という、全く利用しない駅に加え

東横線も利用する機会があまりないので今回が初訪問♪♪

楽しみだなぁ!!!!!


一般的なお客さんに向けたナン&カレーのセットもありますが

迷わずランチミールス(1200円)をオーダー。
※ベジのみになります。

プラス300円でライスも変更できるのでバスマティ米にしてみました!!

はいっ

こちらになりまーーーーす。

photo:03


写真の下から反時計回りで、ココナッツチャトニ、マサラワダ、

ウルカイ(ピクルス的なもの)、サンバル、ラッサム、

ジャガイモのクートゥ、大根のポリヤル、プーリー、パパド

中央にバスマティライスの構成。


素材の美味しさをたっぷりと楽しませてくれる

ほっこりとしたサンバル(写真右)は、

ドラムスティックも入っていてテンション↑↑↑

photo:04


タマリンドもキリリと効いたシャープな仕上がりのラッサム(写真左)は

めっちゃ好みの方向性ですなぁ♪♪♪


で、

一番のツボだったのが、大根のポリヤル(写真左に少し写ってる白い料理)。

photo:05


茹でた小さな角切り大根をペースト状にしたココナッツファインと

マスタードシードを絡めた逸品で

食感といい、風味といい、とっても新鮮で美味しかったのですYO!

これは近いうちに真似して作ってみるとするかな♪♪


マッシュポテトのようなボッテリしたグレービーをまとった

クートゥ(写真上の黄色い料理)はフェンネルがアクセントとなっていて

photo:06


これまた新しいテイストだったなぁ!!!!


ウルカイは浅漬けのアチャールみたいで素材の味が楽しめて◎

photo:07


作り方を覚えると重宝しそうなメニューですね。


もちろんマサラワダもココナッツチャトニも

photo:08


とっても美味しかったでスパイシ~~♪♪♪


そして、

写真を撮り忘れたのですが

何も言わなくても手食をする人用のフィンガーボウルが出てくるという
(汚れた指を洗うボウル)

とっても粋なサービスをしてくれるため

スパイシーさんも久しぶりに手食モード!!!!

photo:09


混ぜ、混ぜ、混ぜ、混ぜ

混ぜ、混ぜ、混ぜ、混ぜ♪♪♪


OHHHH!!!!!


やっぱりミールスは手食だと美味しさが倍増するなぁ♪♪♪♪♪


イエッス!!!


イエッス!!!



ウマ~~~~~~~~~~~♪♪♪♪♪♪


ベジミールスってことで、とっても軽いので

あっという間に完食!!!!


久しぶりのお店の南インド料理を豪快に手食で楽しみ、

笑顔で武蔵新田を後にしたスパイシーさんなのでした。


ちなみに豪快な手食は主に南インドエリアのみ残っている慣習のようです。

全てのエリアの実情はわかりませんが、

北インド料理などの一般的なインド料理をレストランで食べる際は

普通にスプーンを使って食べるのが礼儀正しい食べ方のようなので
(チャパティやナンはもちろん手で。それ以外はスプーン。)

豪快な手食は南インド料理のみでとどめておきましょう♪♪♪


南印度ダイニング ポンディバワン
東京都大田区矢口1-7-9

ランチタイム
11:00~15:00 (L.O.平日14:30 土日祭15:00)
ディナータイム
17:30~23:00 (L.O.平日22:00 土日祭22:30)
定休日 第2・4火曜日(祝祭日は翌日振替)
http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131716/13105113/




フジテレビ、笑っていいとも!に奇跡の出演を果たしました!!!
http://s.ameblo.jp/maruyamashu/entry-11788549870.html

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839


iPhoneからの投稿