チェンナイ 最終日 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

チェンナイ 最終日

~南インド旅行、最終日の話~

さぁ、いよいよ帰国。

本当の最後の食事は朝ごはん。


最後はもちろん今回の旅でかなりお世話になった

シュリーバラジバーワンのティファンでーーす。

photo:01


東京だとあまり食べる機会がないイドゥリでもよかったのですが
(メニューにあってもあまり頼まないもので…)

やはり一番好きなワダでシメましょう♪♪♪

photo:02


OHHH!!!!!

サクサク&フワフワ♪♪♪

東京で食べるワダもサクサクでフワフワで美味しいんだけど

さらに美味しく感じるんだよなぁ!!!!!!!!!!


そして、ワダの美味しさに加えて、

サンバルとチャトニが

何度も書いていますが、本当に絶品なんだよなぁ!!!!!!!!

photo:05


ホント美味しすぎなので、

いやいや、最後の食事なので、

ついワダを追加でオーダーしちゃいましたね♪♪♪♪


泡立ち抜群の美味しいコーヒーも楽しみ

photo:04


最高に最高に贅沢な

最後のモーニングタイムを過ごすことが出来たのでした!!!!!!!


ありがとうシュリーバラジバーワン!!!!

今回はあまりミールスを食べれなかったから

次にくる時はたっぷりと楽しませてもらうYO!!!!!!



帰り際、ポンディバザールでは長く宿泊した

photo:07


安宿の従業員くんたちとパチリ♪♪

photo:06


ヒマな時はけっこう話相手になってもらったんだよねぇ!!!

大学時代にアメリカに留学していたおかげで

英語は今も日常会話程度は喋れるのですが、

日本じゃ何の役にも立たない英語だけれど

こうやって日本の外に出ると

あの時期ちゃんと学んでよかったなぁと、つくづくと実感です。

英語圏の国に興味がなくても、

英語はやはり勉強しておいて損はないかと。

ってことで

このブログを見ている学生の皆さんは(あまりいないか…笑)

英語は真面目に勉強しておきましょう!!!!


それでは、

オートリキシャをつかまえて

photo:08


いざ、空港へ!!!!!!!

photo:09


さらば、チェンナイ。

photo:10


気づけばあっという間だったけど、


たくさん食べて、


たくさん学んで、


色んなことを考えて、


得たものがとってもとっても大きかったなぁ!!!!!!!!!!!


ってか、

1月下旬の出来事だったのにブログを書き終えるのが

3月になってしまうとは(笑)


インドパワーのおかげか、

ちょっと前には笑っていいともに出演!!という奇跡が起きたりと

2014年は面白い年になりそうな予感がしまくってます!!!!!!


早くも3月中旬。

逆算すると今年はあとわずか9ヶ月半!!!!!!!


最高の1年にするためにも、美味しいカレーを食べて

さらにアグレッシブに活動していきまスパイシ~~~♪♪♪♪♪



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839


iPhoneからの投稿