新中野 やるき | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

新中野 やるき

ずっと気になっているのにタイミングが合わず行けてなかった

カレー好きには話題のお店、カレー居酒屋「やるき」。

photo:01


日本の居酒屋、やるき茶屋にインスパイアを受けたインド人のご主人が

居酒屋メニューにスパイスをミックスさせた

新感覚のスパイス料理で話題なのですが

1人で居酒屋に行くのが苦手なもので

友人、知人とのタイミングを合わせて行こうと思ってたら

全然タイミングが合わず、気づけば、かなりの月日が…

仕事が中野坂上であったので、隣の駅(新中野)だし

ランチでもいいから行ってみるか!!!と、

昼の“やるき”に行ってきました♪♪

photo:02


カレー以外は唐揚げ定食とマグロ丼もあるんですね!!

photo:03


スパイス感が気になったので聞いてみると、

パクチーが乗る以外は普通のマグロ丼らしいので

初回のメニューにはちょっとなぁ。。。。


どうしようかな??と悩んでたら

カレーメニューには、唐揚げもトッピング出来るようですね!!

photo:04


ってことで

キーマとマトンのダブルカレーに

唐揚げトッピングでオーダーしてみました!!!

photo:05


では、さっそくパクリ。

キーマは鶏挽肉ベースのさっぱりした味わい。

辛さもスパイス感も優しいバランスですね♪♪

ほどよく濃厚なマトンカレーはマトンの香りが引き立った

これまたバランス感のあるカレー。

photo:06


期待値が高すぎたためか

カレー単体としてのインパクトはそれほど強くはないですね。


ですが、ですが、

インドカレーの横にある、味噌汁が

和印折中の新鮮な感覚を刺激してくれまして

photo:07


なんとも不思議な美味しさが

気分を高揚させてくれるんですよねぇ!!!!

だって、

味噌汁の具が、なめこと豆腐なのですよ!!!!!!!

面白いよなぁ♪♪♪


もちろん、これだけで終わらないのが人気店。

そうなんです!!!

トッピングの唐揚げを食べてビックリ!!!!!!!

photo:08


スパイシーでジューシーで

めちゃめちゃ美味しいではないですかぁ~~~っ!!!!!!!

タンドリーチキン的にスパイスを揉み込んだ鶏ももで

1個しか頼まなかったことを後悔。。。。

他のお客さんが唐揚げ定食を食べていたのですが

きっと常連さんなのでしょう。

やるきのランチタイムは

唐揚げ定食がベストメニューのようですね!!!!!!!!


夜はカレー風味のおでんやスパイス入りホッケの開きとか

興味深いメニューがたくさんあるのですが、

唐揚げを食べてますます夜のやるきに行きたくなりました!!!!

1人でも入れそうな雰囲気だったので

近いうちに訪れてみまーーす。


やるき
東京都中野区本町4-36-7 1F
TEL03-6304-8373
[火~金]
11:30~14:30
17:00~23:00
[月・土・祝日]
17:00~23:00
定休日 日曜日
http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13149792/



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839


iPhoneからの投稿