麹町 ソレイユ | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

麹町 ソレイユ

半蔵門の欧風カレー店といえば

長い店名でおなじみのプティフ・ア・ラ・カンパーニュですが、

このお店の近くにいつのまにか

新しい欧風カレーのお店がオープンしていたんですね!!!!


プティフ・ア・ラ・カンパーニュから麹町駅に向かって

徒歩で1~2分歩くとあっという間に到着。

欧風カレーのお店、ソレイユでーす♪♪♪

photo:01


昨年、12月オープン。

カレーブロガーのみなさん、食べロガーのみなさんも

記事を投稿されていないようなので認知度がまだ低いのかな??

スパイシーさんもプティフ・ア・ラ・カンパーニュに訪れて

その帰り道に偶然見つけたお店なのでした!!


メニューはビーフ、チキン、海老、帆立、

シーフードミックス、チーズ、野菜、ドライカレー、

さらに一日5食限定、牛タンカレー、

ドライカレーサンドイッチなるメニューもあったりと

色々楽しめそうです♪♪♪

めっちゃ気になる牛タンカレー(1800円)が食べたったのですが

早くも売り切れとなっていたので

欧風カレーの基本、

ビーフカレー(ランチは1100円)を辛口でオーダーしてみました!!

photo:02


欧風カレーでは定番のジャガイモはナシで

ランチサラダと一緒にカレーが到着。

photo:03


欧風スタイルのカレーポットですが、

大きさも他の器もボンディの流れを汲むお店とは

ちょっと違うようですね。


まずはカレーをライスにかけてみると

photo:04


おっ!!!

大ぶりのビーフがかなりゴロゴロ入っているなぁ!!!!

これは楽しみだなぁ♪♪♪


では、さっそくパクリ。

photo:05


イエッス!!!

見た目を裏切らない美味しい欧風カレーですなぁ~~♪♪♪

欧風ならではの上質な深みとコクのあるカレールーには

ほんのりと酸味のも感じられまして、バターも比較的控えめ♪♪

ボンディの流れを汲むお店よりも、

ライトな仕上がりになっているのでとっても食べやすいですね!!

書いている途中、気になって調べてみると

四ツ谷のオーベルジーヌの出身の方がオープンされたようですね!

オーベルジーヌを食べた記憶はものすっごい昔なので

本家オーベルジーヌの味との比較は難しいなぁ…

詳細は他のカレーブロガーの方にお任せしたいと思います(笑)


そして、見た目以上に食べ応えのあるお肉(ビーフ)は

photo:08


じっくりと丁寧に煮込まれためっちゃ柔らかいお肉で

食べるたびにテンション上がりまくり!!!

ってか

1100円の欧風カレーなのに肉の量がかなり多いかと♪♪

途中で気づきましたが、

ルー増しは100円アップで出来るのでこれは嬉しいですね!!


ランチサラダはコールスロー。

photo:07


シンプルながら美味しかったですね。

欧風カレーを食べる時ににそれほどジャガイモを求めてないので

サラダってのが、けっこう嬉しかったです♪♪


店内も上品かつオシャレなので

女子ランチ、女子ディナーにもかなり使えるお店かなぁ、と。

プティフ・ア・ラ・カンパーニュから徒歩で1~2分なので

プティフ好きの方には、ぜひ食べ比べて欲しいですね♪♪


ソレイユ
東京都千代田区二番町11-20 グンショウ二番町ビル1F
TEL03-6261-0184
11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜、祝日
http://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13164006/



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839


iPhoneからの投稿