恵比寿 吉柳 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

恵比寿 吉柳

スパイシーさん in the 夜の恵比寿♪♪♪

1人だとネパール料理店のソルティーモードだけど

本日は友人といるので、あの居酒屋さんに行ってみよう!!!!


はいっ、

居酒屋さんなのにスープカレーが評判で

カレー好きにはおなじみの吉柳(きりゅう)でスパイシ~~♪♪♪

photo:01


基本、1人で食べ歩いているので

居酒屋として営業している夜タイムはどうも入りづらくて…

昼過ぎのスープカレータイムのみ何度か食べてますが
(最近は昼過ぎのスープカレーはやったないっぽいですね。)

夜の訪問は、なんとお初!!!!

ってか、

吉柳への訪問自体がものすごく久しぶりっす!!!!!


さぁ、

念願の夜メニューをたっぷりと楽しみまっせ~~っ!!!!


居酒屋なのでとりあえずビールで乾杯♪♪♪

photo:02


まずはカレー味噌で食べるキャベツ。


おっ!

カレー味噌はシナモンの香りが立っている

オリジナリティ溢れるカレー風味の味噌。

市販のカレー粉を練りこんだものではないところが嬉しいなぁ♪♪


こちらはソーセージのカレー炒め。

photo:03


これは旨いですね!!!!!

スープカレーではないカレーライスも人気メニューなのですが

炒めたソーセージにカレーライスのルーをかけた贅沢な一皿。

スパイス感溢れるカレールーとソーセージは

間違いないコンビネーションだYO!!!!


こちらは牛すじと大根の煮込み。

photo:04


吉柳は居酒屋さん。

一般的な居酒屋メニューもたくさんあって

牛すじ煮込みが、これまたたまらん旨さなんですよね♪♪
(このメニューはカレー&スパイス感は皆無です。念のため)


ほどよくお腹が満たされてきたところでカレータイム♪♪

オーダーは迷わずチキンとアサリのスープカレーでーす。

photo:05


では、パクリ。

OHHH!!!!

旨いねぇ!!!!!

スープカレーの定番、バジル系中濃トマトスープ系ではなく

マジックスパイスのような、スッキリスパイシー系でもなく

和のテイストとスッキリ系スープが出会ったような

オリジナリティー溢れる吉柳のスープカレー♪♪♪

photo:06


チキンの旨味にアサリの風味と旨味が加わってるので

それだけでも斬新なスープなのに

トッピングされてる岩海苔を溶かし込むと

photo:07


スープカレーの本場札幌でも出会えないような

オンリーワンのスパイシースープに大変身!!!!!!!!


昼過ぎに単品として食べた時ももちろん美味しかったのですが

居酒屋という空間で育まれた独自のスープカレーは

各種つまみとお酒と一緒に楽しんでこそ

真の美味しさを発揮するんだなぁ!!!!!と実感ですね♪♪

久しぶりに会った友人たちとのトークもめっちゃ盛り上がり

とっても楽しい恵比寿の夜となったのでした!!!!


価格もかなり庶民プライスだし

photo:08


かなり深い時間まで営業していたりと◎ポイントがたくさん!!

カレー好きもそうでない人もどちも楽しめる貴重なお店なので

恵比寿の飲みの場所に困ったらぜひ利用してみてくださ~い。


吉柳(キリュウ)
東京都渋谷区恵比寿南1-2-12 2F
(和顔という居酒屋の2階)
tel:0337119876
[月~金]
11:00~15:00
18:00~翌8:00
[土・日・祝]
18:00~翌8:00
定休日 無休
http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13018283/



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839


iPhoneからの投稿