コーチン Bharat Hotel (2回目) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

コーチン Bharat Hotel (2回目)

~コーチン6日目の朝の話~

朝にティファンを食べると、その後がっつり食べれなくなるので

コーチンでは控えていましたが
(近くに良さそうなお店もなかったもので…)

コーチン最後の朝くらいはと

Bharat Hotelの朝食バイキングへ♪♪

photo:01


ティファン(インドの軽食)を食べたかったってのもありますが

必ず出て来るであろう、サンバルを

しっかりとテイスティングしたかったという目的も。


ビュッフェ形式だったのですが、それほど品数はなかったですね。。

ってことで、

サンバル、Kadala、ワダ、イドゥリの盛り合わせでーす。

photo:02


Kadala(写真左)って、チェンナイ初日の朝食にもでてきたけど

朝の定番なんですかね??

ますますこの料理が気になってきました!!!!

Kadalaのお味はFrysに近かったですね。

八角を効かせ、ピリ辛に仕上げている美味しいKadalaでした。

photo:03


そしてサンバル(写真右)。

これがビックリしました!!!!

というのも、フォートコーチンで550ルピーという

破格の値段で食べたイドゥリセットのサンバルと

味の方向性が同じだったのであります!!!!!

Bharat Hotelの方が味の輪郭がハッキリしていて好きなのですが

チェンナイのサンバルではない、ココナッツミルクのような??

多めのコリアンダーのような??

とにかく、

前にも書きましたが、今まで出会って来たサンバルとは

何かが決定的に違うんですね!!!
(豆なのかな??最後までわかりませんでした。。。)


もちろん美味しいのですが、チェンナイスタイルの方が好みかな。

最初、フォートコーチンでは、何??このサンバル??

と思ったけど、

どうやらコーチンでは、サンバルはこのスタイルのようですね。

似ているんだけど、エリアによって味は違う。

これも来なければ絶対にわからなかったことだもんなぁ!!!!


学ぶことが多い今回のインド旅行。

残りわずかだけど、まだまだたくさん学んでいこう!!!


ちなみにBharat Hotelの朝食バイキングは148ルピーと

けっこうお高め。

バナナリーフミルールスは美味しいですが

バイキングはフレッシュ感がないし、

メニュー数もなかったので無理して行かなくても良いかと。

ビュッフェじゃなくて、単品で頼んでる人もいたので

そっちの方がフレッシュで美味しい朝食が楽しめると思いました。



朝食後はタクシーに乗り込み空港へ。

ドライバーくんが比較的わかりやすい英語を話す人だったので

車内トークがけっこう盛り上がって楽しかったっす!!

盛り上がった流れで、パチリ。

photo:04


それでは、チェンナイに戻りまーす♪♪



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839


iPhoneからの投稿