渋谷 ムルギー | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

渋谷 ムルギー

渋谷にいたので

ものすっごく久しぶりに

渋谷の老舗店、ムルギーに行ってみることにしました。

というのも、

ちょっと前に渋谷を特集した雑誌があって

その表紙がムルギーのカレーだったんよね!!

ムルギーのカレーはしばらくご無沙汰だなぁ~、と

それ以来、ずっと気になっていたもので。。

立ち読みもせず、表紙しか見てないのに

食べに行きたくなって、結果お店に向かってるわけで

紙メディアはインターネットにはない力がまだまだあるよなぁ、と

改めて思うスパイシーさんっす。


道玄坂を少し登ったところにある

photo:01


大人スポットエリアに少し入って

photo:02


はいっ、到着です!!

photo:03


オーダーは定番の玉子入りムルギー(1050円)の辛口(50円増)で。

photo:04


そびえ立つピラミット型ライスを眺めていると

photo:05


ムルギーに来たなぁ!!と、改めて実感しちゃうんですよねぇ♪♪

では、久しぶりにムルギーをパクリ。

photo:06


OHHH!!!


旨いねぇ!!!!


日本のカレーライスでもなくインドカレーでもない

いわゆる日本式インド風カレー。

オリジナルにブレンドしたカレー粉をローストして

それをベースに作ってるのかな??

ほんのりビターながらほんのりターメリックが強めに出てたり

強烈なスパイス感ではないものの、

やはり独特なテイストなんですよね!!!


ってか、

このスタンスで昭和26年から続けているってのが凄すぎ!!!

近年はエッジの効いたカレーを出すお店が多くなったので

初めて食べると、あれ?期待したカレーとは違うような…

と思われる方もいるかもしれません。

ですが、

ですが、

老舗店の料理を味わうということは、料理そのものに加え

歴史を味わう楽しみがあるわけで

だからこそ、

いまだに多くの人がムルギーに向かうわけなんですね!!!!


ちなみに渋谷の大人スポットにあるにもかかわらず

夜の営業は行わず昼営業のみになります。

変わらぬスタンス、変わらぬ場所で

これからも永くお店を続けてもらいたいものです。


ムルギー
東京都渋谷区道玄坂2-19-2
tel:0334618809
11:30~15:00
定休日 金曜日
http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001732/?lid=header_restaurant_detail_map



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839


iPhoneからの投稿