フォートコーチンでハズレ料理に遭遇 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

フォートコーチンでハズレ料理に遭遇

~コーチン4日目の夜の話(その1)~


今回のコーチンの滞在で、出来れば見てみたいのが

ケララの格闘技“カラリパヤット”。

フォートコーチンで見れるとの情報をGETしたので行ってみたら

なんと、

まさかの本日は休演。。。

なんてユルいスケジューリングなんだ。。。。

ま、

インドだから良し良しとしよう(笑)


で、

ブラブラしていると、

無料Wi-Fiが使えるレストランがあったので勢いで入店。

メニューブックを見ると、あひるのカレーを食べたお店と

そっくりのラインナップ。。。

しかも英語の説明文までそっくり。。。。

どっ、どういうことなんだ??


アヒルカレーのお店にはなかった

色んな種類のパロータやライスメニューがあったので

これまた勢いでオーダーしてみました。

エビのクミン&ココナッツ炒めとレモンライスでーす。

photo:01


では、さっそくパクリ。


む??

むむむ???

これは、感動が皆無ですね(笑)


インドに来て初めてハズレ料理に出会ってしまいました。。。

エビの炒め物はカレーリーフのおかげて少しは雰囲気出てるけど

素材もスパイスも生かされていないただの炒め物ですね。。。

レモンライスはほんのりココナッツの香りもするのですが

photo:02


これまた感動は皆無。

チャーハンかピラフを食べてる気分になりました(笑)


アヒルカレーの時も面白かったけど感動は薄く…

550ルピーも払ったイドゥリーのセットも感動は薄く…

そして今回のエビ炒め物&レモンライス…

おそらくフォートコーチンにはガチンコに美味しいお店は

少ないのかもしれませんね。。。

いやいや、ヨーロッパ系の観光客が多いから

彼らに合わせてやってるお店がほとんどだからかも。

メインの料理は西洋式料理で、観光客が喜ぶ

変わった南インド料理的なメニューは各店で共有して

材料を上手に仕入れているのかなぁ、なんて思ったり…

ま、

くまなく探すことが出来なかったのでなんとも言えませんが、

フォートコーチンでガチンコのメニューを探すことは

難しいのかと思われます。。。


ノンベジだと何度か訪れてるエルナクラムのFrys、

ベジだとBharat Hotel。

この2つは間違いないのでオススメしておきますYO!!!!


無料Wi-Fiのパスワードが間違っていたため

結局無料Wi-Fiも使えず、残念すぎる結果に。。。。。

あっ、

お店の名前はローズガーデンレストラン。

もうフォートコーチンで食事をすることはないでしょう(笑)


スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839


iPhoneからの投稿