コーチン Bharat Hotel | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

コーチン Bharat Hotel

~コーチン4日目の昼の話~

朝から飛ばすとお腹に負担がかかるので、

朝はビスケットとソイジョイ。

ってか、ソイジョイ、大活躍だなぁ(笑)


で、

昼はエルナクラムの泊まってるホテルから

5分ほど歩いたところにある、

高級ホテルのBharat Hotelにやってきました。

photo:01


何故ならば

バナナリーフのミールスが楽しめるからなのですYO!!!


チェンナイよりコーチンの方がバナナリーフ率が高いと思ったら

意外とそうでもないんですよねぇ。。。

チェンナイではお盆の下に敷いてあったバナナの葉もないし、

そもそも、

コーチンではミールスっぽいお店をなかなか見つけられず…
(ちなみにコーチンではターリー盆に乗ったセットメニューはミールスではなくターリーと呼んでました。)

ここは事前リサーチでバナナリーフミールスだってのを

知っていたのでようやく訪問♪♪


はいっ

こちらでーす!!!

photo:02


ラッサムとカード(ヨーグルト)は別容器に。

photo:03


ラッサムを混ぜ混ぜ前にテイスティングしてみると

今まで味わったことがない、不思議な香りのラッサムで感動♪♪
(曖昧なコメントで申し訳ありません。。)

※何度も書いてますが、個別でテイスティングするものではないし、そんな人はいないので恥ずかしさもあり(笑)詳しい分析は困難なのです…

しかし、混ぜ混ぜすると、

しっかりラッサムの風味に感じるから不思議なんですよねぇ!!


これにサンバルがご飯の上からかかるのですが、

サンバルが来た時はすでに手食してたので撮れなかったっす。。
(写真でライスにかかっているのはダル)

サンバルはぶっかけられても盛り付けだったので

個別テイスティングはさらに不能だったのですが(笑)

香りの輪郭がはっきりとしたタイプのサンバルで

全体の料理をグッとまとめ上げ、良い仕事をしまくりでした!!


クートゥ、ダル、ポリヤル(トーレン)、モールなど

photo:04


辛さは控えめの全体的にほっこりした優しい味付けなのですが

素材感がホント、ハンパなく全てがめちゃウマ!!!!!!


混ぜ混ぜすると、

説明不要の止まらない美味しさに大変身♪♪♪♪


イエッス!!!!!


イエッス!!!!!



コーチンのミールスもめっちゃウマ~~~~~~~♪♪♪♪♪

photo:05


軽くてサクサクしててとっても食べやすいパパドも◎だし

写真には写ってないけどジンジャーを効かせた

甘い豆のスイーツも最高♪♪

高級ホテルながら、これで130ルピーってのが嬉し過ぎですよね。

ちなみにミールス以外に食べ放題ビュッフェもありましたが

時間がたってる料理も多そうだったので

出来たてのバナナリーフミールスがオススメかと。

ってか、

せっかくの暑い暑いケララ州。

南国で食べるバナナリーフミールスはそれだけでも気分が上がるので

旅の思い出としてもオーダーはマストですね♪♪♪


あっ、

ケララのミールスなのでトーレンとかの炒め系が

もっとココナッツテイストなのかな??と思ってたのですが

たまたまなのか、

このミールスにココナッツたっぷり系の料理はなかったですね。
(クートゥにココナッツミルクが入っているのは置いておきます)

昨日の村のレストランのトーレンもココナッツ系ではなかったので

ちょっと意外。


もうちょっと時間をかけてコーチンを食べ歩いたら
(特にベジミールスを出すお店に絞って回ってみたら)

ココナッツたっぷりの料理に出会えたかもしれませんが

スパイシーさんが食べ歩いたお店に限っていうと

チェンナイに近い料理が出て来くる印象でしたね。

料理のバリエーションとして当たり前にあるんだと思いますが

ケララスタイルだからといっても

無理してトーレン類にココナッツを混ぜなくても良いんだ!!

ってのがわかったのは収穫でした。


美味しいミールスは心も体も元気にしてくれます。

よーし、今日も暑さに負けず散策するぜっ!!

Bharat Hotel
Gandhi Square, Durbar Hall Road, Kochi (Cochin) 682016, India



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839


iPhoneからの投稿