コーチン近くの村の食堂 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

コーチン近くの村の食堂

~コーチン3日目の昼の話~

お祭りを楽しんだあとは、ツアーのお客全員で

村のレストランでランチタイム。


お伝えした通り、お腹の調子がよくないスパイシーさん。

勇気を持って食事を断り、ツアーに持ち込んだ

ソイジョイにしようかと思ったのですが

運ばれてくる料理がベジミールスではないですか!!!!


肉や魚は食べたくないけど、ベジなら食べたいぞ♪♪

よーし、

勢いで食べてみよう!!!!


はいっ

こちらが村のレストランのベジミールスです。

image.jpeg


いざ最初の一口目。

これがちょっとビビるんですよねぇ。。。。

バック転を失敗して怖くなった後に

再びバック転を試みる時の勇気がいるこのカンジ。。

って、

全く伝わってないですよね(笑)


とにかく、一口だけでも食べてみよう。

ではパクリ。

image.jpeg


おっ!!

OHHHH!!!!!


これは美味しいなぁ!!!!!!!!!



これなら食べれそうだなぁ!!!!!!



ライスの中央にぶっかかっているのがサンバルで

このサンバルが味と香りの輪郭がはっきりしていて

めっちゃ旨いのです!!!!!


サンバルの他は芋類が入ったクートゥ

image.jpeg


キャベツのトーレンにレモンピックルにパパドの構成。

image.jpeg


※モールのようなヨーグルト料理も出てきたけどお腹の調子を考え、それはパスしました。


何故かサンバルのみお代わりが回ってきませんでしたが

クートゥとトーレンとピックルはお代わりOK。


トーレンはココナッツを使わない、

ジンジャーがアクセントのさっぱり仕立て。

クートゥは何の芋類かわかりませんでしたが

優しいテイストでありながら深みもある

とっても美味しい一品♪♪


そして絶品だったのがレモンピックル♪♪

めっちゃ暑いのに加えて体調が完璧でないからか

酸っぱいものを体が欲してまして、

レモンピックルをアクセントに、混ぜ混ぜしながら食べると

これがめちゃくちゃ美味しいのです!!!!!!!


名もなき村の食堂なのに

こんなに美味しいミールスに出会えるとは!!!!!!

そしてお腹の状態がよくないのにバクバク食べれるとは!!!!!

image.jpeg


ケララのベジ料理、スゲ~~~~~~!!!!!!!!!!


あっ、

お米はチェンナイの時と違うケララ米。

image.jpeg


バスマティ米ほど長くはなく、

炊飯器が壊れブヨブヨ&パサパサになってしまった

日本米みたいなカンジでしたね。



食後は何故か村にあるガイド君の自宅に訪れ休憩。

とっても、のどかな場所にありました。

image.jpeg

image.jpeg


せっかくなので、キッチンを見せてもらっちゃったYO!!

image.jpeg

↑↑
コンロはこんな感じ。

台所のスパイス類を見たかったのですが、

image.jpeg


何故かキッチンにはありませんでした。。。。


代わりにあったのがお米。

image.jpeg


精米してない状態で保存してるんですね。


チベットから旅行に来た一家の娘ちゃんが

みんなに歌を披露してくれるという、

ほのぼのした一幕も♪♪

image.jpeg


あっ、英語が喋れるなら、こういったツアーは

話し相手が出来るのでオススメですね。

久しぶりにたっぷり会話を楽しみました(笑)


一息ついたところで、ガイドくんの自宅の周りをボートで周遊。

image.jpeg

自宅近くの川を周遊という

かなり手作り感満載のツアーだったのですが

image.jpeg


綺麗な景色だったなぁ!!!

image.jpeg

屋根がないボートなのでめっちゃ暑かったけど。。。。。

image.jpeg


こちらがガイド君。


image.jpeg


もっと愛想がいいナイスガイなのですが

これしか撮ってなかったっす。。


最後にこれまた別の村で行なわれているゾウのお祭りへ。

__.JPG


image.jpeg

朝に見たゾウのお祭りとほとんど変わりませんでしたね。


ゾウのお祭りに飽きたので(笑)

お寺近くの八百屋さんに入って野菜を眺めてみました。

image.jpeg

ごっ、ゴーヤがデカイっ!!!!!!

写真を撮ってたら

「俺たちも撮ってよ」とお店のおじさんに言われたので

おじさん達をパチリ♪

image.jpeg

おじさん、いい笑顔だなぁ♪♪


image.jpeg


再びゾウのところへ戻って、時間となりツアー終了!!!

バスに乗り込みホテルへと戻ったのでした。


あまり期待してなかったのに、

お祭りは予想以上にファンキーだったし

ミールスは美味しかったしお腹の調子も復活したし、

会話もたっぷり楽しめたし、充実した時間だったなぁ!!!!!!


さてと、晩ご飯をどうしよう。



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839