チェンナイ BARに潜入 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

チェンナイ BARに潜入

~チェンナイ1日目の夜の話~

お昼に美味しいチェティナード料理を堪能したあとは

またまたノープラン(笑)

オートリキシャのドライバー君に委ねてみたら

観光地をほどよく回ってくれたため

photo:01

↑↑↑
初めて見るヒンドゥー寺院。じっくり見入ってしまいました!!

photo:02



photo:03


観光っぽいことを早くも達成!!!!!


けっこう英語が上手だったので、一人旅の会話の相手をしてくれ

なかなか楽しい時間を過ごすことが出来たのでした。


唯一残念だったのが、連れてってくれた安宿が

photo:04


ムスリムエリアっぽいところで、

周りには胃がもたれそうなお店しかなかったところ。。。


朝、昼と食べ過ぎてしまったため、

ここで無理をしたらお腹が疲れると思ったので…


ってか、

昼にがっつり食べるとお腹が空かないんですよね!!!

こっちの人は昼にがっつり食べて夜は軽く、というスタイルらしいのですが、

ホント、いっぱい食べると

夜はそこまで食べたいとは思わなくなるんですよねぇ~。


と、話はもどりまして

この日の夜は無理をせず食を控えようかと、そう思ったわけです。

しかし、

しかしなのです!!

安宿の外に出てブラブラしていたら…

なっ、

なんと、

すぐ近くにBARという看板があるではありませんか!!!


今回の旅でお酒は飲めないものと思っていたら

あっさりと酒場を見つけられるとは!!!!!


はいっ、

急にやる気が出てきて(笑)

気づけばBARの中へ。


噂には聞いてたけど、インドの酒場は本当に真っ暗です(笑)

photo:05


とりあえずビールをオーダー。

photo:06


ビール、ウマ~~~~~っ!!!!!!!


そして、つまみでチキン65。

photo:07


周りに写っているのは、お通しみたいなやつです。

photo:08


で、

期待してなかったのに

ビックリな美味しさだったのが写真左下のラッサムワダ。

すまし汁系のラッサムにワダが入ったティファンなのですが

これがめっちゃウマ!!!!!

ムスリムエリアながら、こんなティファンが出てくるってのが

南インドだよなぁ、と、ふと実感。

とっても美味しかったので

お願いしておかわりも、もらっちゃったYO!!!


メインのチキン65は

スパイスをまぶして揚げたシンプルなものでしたが

八角が強く出たスパイシーな仕上がりで

ビールの良いつまみとなりました♪♪


食を控えようと思ってたのに、

気づけばビール大瓶を2つ空け、ほどよくつまみも楽しみ、

貴重なインドの酒場体験が出来たスパイシーさんなのでした。

この日はビールのおかげでぐっすり眠れたなぁ♪♪♪

ちなみにビール180ルピー(1瓶)、チキン65は125ルピー、

もろもろこ税込での計561ルピー。

インドとしては予想通りかなり高額でした。



スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama

スパイシーさんがラップするカレークリスマスソング「CURRY XMAS」好評配信中(150円)i-tunesストアは「curry xmas」で検索。amazonはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GORW7CC/ref=dm_sp_alb

カレーラッパーとしての新曲「Let's SPICY!!!!!」のPVが完成♪♪
YOUTUBEでチェケラしてみてくださ~い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=IQ4Gq4tUdU8

激辛調味料ソースコでおなじみのキヨトクさんとのコラボレシピページがスタートしたYO!
http://kiyotoku.co.jp/ws/

カレー漫画「びっくりカレー おかわりっ!!」に登場!!
本編だけでなく帯に写真付きコメント&対談も掲載されてるYO♪♪
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11590283398.html

カレーレシピ満載のムック本「おうちカレー自慢」に
スパイシーさんのレシピが10も掲載されてるYO♪
http://www.facebook.com/uchicurry

ハウス食品のレシピ本「おうちカレーレシピ」にスパイシーさんのレシピが掲載されてるYO♪
http://housefoods.jp/recipe/ouchi_curry_recipe/index.html

dancyu、カレーの学校。にスパイシーさんが登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2013/20130600/

Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳に登場!!
オススメカレー店を紹介しているYO♪
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8839


iPhoneからの投稿